※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

10ヶ月の朝ごはんについて、ベビーフードのみで離乳食を進めていますが、体にはあまり良くないでしょうか?

10ヶ月のこの朝ごはんって何をあげていますか😥?
現在ベビーフードのみで離乳食進めているの
ですが、からだにはあまりよくないのでしょうか…

コメント

ママイ

どうなんですかね?上の子はBFで育ちましたが特に今のところは問題ないですね!

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!ベビーフードのみでしたか?毎食どのくらい量あげていましたか😭

• 10月11日
  • ママイ

ママイ

のみでした!
    9ヶ月からって書いてある2段になってるお弁当食べてましたよ!
    全部食べる時もあればそうじゃない時もありましたが💡
    食べない時は本当に食べなかったですね🥲

バランス考えられて作られてるし、市の検診の時の離乳食指導でもこう言う便利なのがあるから上手に取り入れましょうって言ってたので、まぁあげすぎだとは思いましが、変に偏った手作りよりいいかなって思ってました😂

• 10月11日
ミルクティ👩‍🍼

息子が10ヶ月の時の朝ごはんは、パン、果物、プレーンヨーグルトです!
掴み食べをさせていたので、朝ごはんは固定しています🥺
パンと果物の種類を変えているだけです😂
うちも、離乳食を始めて1ヶ月過ぎてから、ベビーフードばかり食べさせていました😂
9ヶ月過ぎた頃から、大人の料理を取り分けて薄味にして食べさせていますが、今もたまに、ベビーフードを食べさせたりします😅

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!
    なるほど!パンいいですね!
    うちのこまだパンあげたことないのですがどういったパン
    あげてたりしますか😭

• 10月11日
ミルクティ👩‍🍼

初めは、食パン(ミミはカットして)を食べやすようにカットして食べさせました!
トーストにしたり、そのまま食べさせています!
慣れて来たら、ロールパンやスティックパンを食べさせました!