※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんに大きめサイズのカバーオールは来年1歳になる時に着せるのは変ですか?今年のサイズに合った服を買うべきでしょうか?

生後1ヶ月の子がいます。
今年の秋冬用にカバーオール買うつもりなのですが
大きめサイズを買っても来年1歳になった時に
前開きのカバーオール来てるのは変ですか?
買うなら今年のサイズに合った服を買うべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

変ってことはないけど、そもそも子供が動き回るからボタンが止めれなくて着せにくいってのはあるかもです😂
うちの上の子は大人しく着てくれる子だったけど、下の子は凄く動いてボタン止めさせてくれないので既にカバーオールは着せないです🥲
80とか90はぶかぶかで着せにくいだろうし、割り切って今年サイズが良いと思いますよ。

be

大きめっていうのは80とかですか?
たぶんカバーオールのお股部分が
赤ちゃんの膝かそれより足先に
くるくらいぶかぶかです🥲
1歳になればお座り出来て
早い子は歩いてるので
オムツ変えたりするのに
面倒かもですね😭

ku

1歳でカバーオールは変ではないですが、来年も着れるサイズというと80とか結構大きめになると思うので今年がぶかぶかすぎてしまう気がします💦これから寝返りとか動きも活発になってくるので赤ちゃんも動き辛いかなぁと😭
あと、上の方も仰っていますが1歳で前開きはボタンが大変かもです😣
私もカバーオール好きで夏産まれの下の子には1歳の夏もショートオールを着せていましたが、かぶりタイプの一分丈だったので股のボタン3〜4個のみでなんとか着せられていた感じです😂

みほ

カバーオールは動き回れる様になると、大人しく着せてくれなくなるし、ボタン多くて着せるのも大変かなと思います🤔

勿体ない気もしますが、カバーオールは今着れるサイズを買った方が良いかなと思います😄