※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwa816
子育て・グッズ

お宮参り後の写真撮影で、旦那の弟も参加することになりました。一般的には両親と祖父母で撮ることが多いですが、ご両親の希望で一緒に撮ることになりました。

お宮参り後の写真撮影について質問です。

私の旦那は、田舎育ちの二人兄弟の長男です。
初孫と言うことでご両親もとても喜んでくれています。
今回、お宮参りの後に写真を撮ることになっているのですが、旦那の弟さんも写真に参加することになりました。
未婚で、まだ実家にいるから…との事でしたが、私は不思議な気がしました。

お宮参りの写真は、基本的に両親(私と旦那)と祖父母で撮るものだと思っていたのですが…。

旦那のご両親からのお話なので強くは言えず、一緒に撮ることになったのですが、一般的にはどうなんでしょう??

コメント

撮らないと思います。(笑)
むしろわたしが義弟さんの立場なら、自分が写真に写ることは拒否します。だってなんだか場違いですもん、、、(笑)

• miwa816

miwa816

コメントありがとうございます!!
    私も姉の子のお宮参りの時には独身でしたが、誘いは一切なかったので、そーゆーものだと思っていました。
    少し不思議な気がしますが、長男の実家の初孫と言うことで、みんなが御祝いしてくれてるってことだと思って、受け入れようかと思います。
    後は、その場の雰囲気で気づいてくれることも少し祈りつつ…(笑)

• 10月6日
シマトラ

うちは兄が独身です。なぜかお宮参り来ました、一緒にパッチリ撮りました(笑)なんでくるんだ!邪魔!と言いましたが行きたいんだよ!って半泣き半切れされました。
うちの兄は子どもが大好きなので甥っ子ができて嬉しくて仕方ないようです。
旦那さんの弟さんも甥っ子ができてうれしいからじゃないですか?

• miwa816

miwa816

シマトラさんの所もそうだったんですね?
    確かにとても喜んでくれています。
    本家の跡取り的な子ができて嬉しいと言うのもあるのかもしれません。
    意外と同じ境遇の方がいて、少し安心しました。
    みんなでお祝いしていただけてると思って快く受け入れたいと思います!

• 10月6日
  • シマトラ

シマトラ

きっと弟さんが喜んでるのをみて義両親も一緒にって言ったのかもしれませんね😁
    あんまり一緒には撮りませんがわざわざ休みに一緒に行くってよっぽどうれしいんだと思います😃

• 10月6日
  • miwa816

miwa816

そうですね☺
    有り難いと思わなきゃですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    ありがとうございました😆✨

• 10月6日
yun♡mama

普通は撮らないですが仲良いので私は気にならないです☺️

普段からあまり関わりのないならおかしくない?って旦那に相談します😊

• miwa816

miwa816

旦那の実家に行けば、いつも一緒に食事もするし、産後のお見舞いにも一緒に来てくれました。
    一緒に御祝いしてくれてるってことですよね~?
    考えすぎてたかもしれませんね。

• 10月6日
☆マミチャマ☆

全然気にしません(* ̄∇ ̄*)
我が家は、両家の両親+旦那の祖父母+なぜか義父の妹(旦那からすると叔母)も一緒でした☆
みんなに愛されて、祝ってもらえて、幸せな息子だぁ~(*^^*)としか、思いません♪
ちなみに、夏はアンパンマンミュージアムで、家族3人+義父+義弟と記念写真撮りましたよ~☆

• miwa816

miwa816

そーですね~
    みんなにあいされて幸せですね!!
    ちょっと、形式にとらわれていたかもしれません…

• 10月6日