※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

生理予定日で体調不良。会社で診断書求められ、妊娠か生理前か1週間後に判明。突っ込まれて困惑。何科を受診すべきか悩む。

今日11日生理予定日です。
少し体調が悪く胸も張ってて眠たくて
最近ムカムカもする感じなんですけど
何日か会社を休んだら
診断書を持ってきてくださいと言われました。
でも生理前か妊娠かのどちらかだと思うので
1週間後にはっきりすると思います。と伝えたら
「今日がなんで休むのかがわかるものが欲しい」
と言われました。
こちらからすれば「は?」と思ってしまい
なんでデリケートな部分なのに
そこまで突っ込まれないといけないの?
と思いましたが従うしかないな…とおもいます。
皆さんは何科に行きますか?
ちょっと愚痴も含めてしまいすみません…

コメント

ゆりこ

何日間か休んだだけで診断書持ってきてください、とまで言われるんですね🥲
産婦人科に行ってその旨伝えて相談します笑

  • ぽぽ

    ぽぽ

    無理やり診断書出してもらう感じですかね、。笑

    • 10月11日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    んー診断書ってお医者さんから見て多分ちゃんとした症状?がないと出してくれないと思います、、休職が必要とみなされないと書いてくれないことが多いですが、私が通ってた産婦人科もそうですが産婦人科だとわりと書いてくれるところも多い気がしたので😂

    • 10月11日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    この1週間で生理来なかったら検査しようかな〜
    とかって楽しみにしてたのに
    今日産婦人科に行って妊娠してません、とか
    言われたりしないですかね??

    • 10月11日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    尿検査で数値とかは見られるかもしれないですね🥲そこは産婦人科によるのでなんとも言えないですが、、、
    あとはちょっと大袈裟ですが心療内科に行って精神系で書いてもらうとかですかね、、、私の職場で会社と揉めて適応障害って診断書持ってくる人いました。すぐ書いてくれたようです笑

    • 10月11日