※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たに助
家族・旦那

ただの愚痴なんですが最近夜中のオムツ替えを嫌がって大きい声で娘が泣…

ただの愚痴なんですが最近夜中のオムツ替えを嫌がって大きい声で娘が泣くのでその声で起きた旦那が「大丈夫?」と聞いてくるんですが、それが何かモヤモヤとイラッとしてしまいます😓

優しさから聞いてくれてはいるんだと思いますが大丈夫って何が?と思うし、それに対して「大丈夫」と答えたらすぐに大イビキかいて寝てる旦那に「ただ聞いただけかよ」とイラッとするし「大丈夫じゃない」と答えたら代わりにオムツ替え→授乳→寝かしつけ→3時以降は眠りが浅くなるのか1時間毎に起きる娘を朝まで寝かし付けたり相手して私は朝まで寝てもいいんか?とつい嫌な感じに思ってしまいます💧

オムツ替えとかもやってくれたりするので助かってるのもあるので、そんな事でイラつく自分が小さいなあと自己嫌悪になってしまったので愚痴らせてもらいました😭

コメント

ママリん

めっちゃわかります!
夜中の授乳中に大いびきかいて寝られてたら、すごくイライラします😂
うちは、おっぱいの後にオムツで、おっぱいが終わったら、今までずっと起きてましたよ風にオムツ持ってくるのが、イラッとします!笑
おっぱい中、旦那が起きててもできることはないんですけど、こっちも眠たいのに、横でいびきかいて寝られたらすごくイライラします😇

• たに助

たに助

お返事遅くなりました💦
    共感してもらえて嬉しいです😭
    それイラッときますね😂
    持って来るだけじゃんってなるし起きてくれてるのはありがたいけど役に立つことあんまりないですよねw
    かと言って寝てたら腹立つし完全にこっちの八つ当たりなんですけどね😅

• 10月11日
もち

旦那さんが見てくれる日を決めて、
この日はみて!それ以外は泣いてても気にしないで寝てていいよ!とはできませんか?
イライラするは分かります。
でも逆の立場では「大丈夫?」としか言いようがないんですよね😅
私は大丈夫?って聞かれたらこれとこれお願い!って言っちゃう方ですが🤣

• たに助

たに助

お返事遅くなりました💦
    コメントとアドバイスありがとうございます😆

そうなんですよね😓旦那の立場も分かるんで完全にこっちのエゴなんですがついイラッとしてしまって😵

私ももちさんみたいに頼むときもあるんですが頼んだことを「これでいんだよねー?」「こうだよね?」とかって授乳中にいちいち確認求めてくるんで二度手間になるんで極力言わなくなっちゃいました😅

• 10月11日
2児のママ🌈🧸

分かります!!大丈夫?って何が?って思います😇

そして、夜中の授乳の時にイビキかいてたら蹴り飛ばしたくなります笑

• たに助

たに助

お返事遅くなりました💦

共感ありがとうございます🤣

何に対して大丈夫なんか分からんですよねw
    旦那的には泣いてるけど大丈夫?なんだと思うんですけどこっちからしたら大丈夫じゃないわってなりますよね😅

分かりますw
    使用済みのオムツ投げつけて起こしてやりたくなります😂

• 10月11日