※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
ココロ・悩み

息子の友達のママからLINEが来た。挨拶した方がいいか、直接話すべきか悩んでいる。

運動会で息子が幼稚園で仲良くしている子のママが帰り際に話しかけてくれて、そのママが旦那の地元の後輩だったようです。その時は気づかなかった様ですがその後旦那にLINEがきて、息子と仲良くしてくれてありがとうございます。と言われたそうです!
今後行事などでお会いすることもあると思うかなーと思うのでわたしにもLINE教えてもらって挨拶した方がいいかなーと思ったのですが、どう思いますか?🥲
また次回会った時に直接話した方が良いですかね?😅

コメント

ママリ🔰

えー🥺私ならいきなり旦那さんにLINEする人って時点で若干距離置きたくなっちゃいます(笑)

まず奥さんに、旦那さんが地元の先輩かもしれないですって伝えるべきですよね💦

次会った時に挨拶する程度でいいと思います💦

• しろ

しろ

確かに言われてみればそうですね!笑
    私も運動会が初対面で聞けなかったのかなーとも思いますが普通はわざわざ連絡しないんですかね😅

• 10月11日
はじめてのママリ

私ならLINE交換はめんどくさいのでしません!あくまでも会った時の挨拶くらいですね〜〜💦

• しろ

しろ

ありがとうございます😊

• 10月11日
のん

地元の後輩とはいえ、既婚者にいきなりLINE聞いたりコメントするのは良い気しないです😅
逆に距離きちんと保ちたいって思ってしまうので、挨拶程度しか関わらないです...

• しろ

しろ

連絡先は元々知ってたんだと思いますが普通はわざわざ連絡しないんですかね?😅

• 10月11日
zizi

私は息子さんが仲良くしてるなら普通のママ友♪って感じでライン交換します。
交換してたら旦那さんとわざわざLINEし合ったりしなくてもいいですよね?(笑)
次あった時に良かったら教えて下さい〜って話しかけます。今後関わるかどうかは別として牽制ってことで😅

• しろ

しろ

そうですね!
    息子のお友達だし今のところ何かされた訳でもないので普通に接しようと思います!
    確かに私がLINE交換したら旦那に用はないですもんね🤣🤣

• 10月11日
初めてのママリ

悪いけど、後輩常識ないです。

近づかない方が◎です!

わざわざ、ラインする必要なんてありません。
下心ありますよね!?💦😅

要注意人物😱😱😱

• しろ

しろ

下心ありますかね?
    私は連絡先知ってる地元の先輩なんていないので関係性がよく分からなくて🤣🤣
    普通は連絡なんてしないんですかね😂😂

• 10月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

いちいちラインで連絡しないです。

奥様がいるのに、常識人ならしないものです。

• 10月11日
  • しろ

しろ

ありがとうございます‼︎
    どんな人か旦那にも聞いてみようかなと思います😊

• 10月13日