※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の男の子が自分で性器を触ることについて心配しています。普通の行動かどうか知りたいそうです。

最近2歳1ヶ月の息子が急に隠れて
ちんちんを触るようになりました💦

誰もいない部屋にコソコソ隠れて
一人で触っているんですが、
どう対応していけばいいですか?

男の子には普通のことですか?😣
教えてください。

コメント

アテ

トイトレ完了してパンツになり始めたくらいの時期に触る時期ありました😅
うちは、隠れては居ないですが堂々と😅
触ってたら
バイ菌入って痛い痛いになるからやめなさーい。
とか言ってましたよ😊
言えばやめてました!
今はほとんど触りません。
頻繁に触るとかじゃ無ければそんなに気にしなくて大丈夫な気がします。
ちなみに、オムツですか?
オムツでも触りますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    堂々と触ってくれたらいいんですが、隠れて触るのがやましい事をしている感じがしてなんだかな…と思ってしまって😢
    今はトイトレ中で、オムツです!
    オムツから出して触っています💦

    • 10月11日
ゆー

隠れてじゃなく触ってます😳
お風呂上がりとかなのできれいに洗えたの〜?と声かけるくらいでパンツ履かないと風邪ひくよ〜と言って気にしないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に普通の時はあまり触らないから隠れて触るのが気になってしまって💦

    • 10月11日
ボンジュール

娘ですが触ってました。

声掛けとしては、お股が気になるよね、手を洗ってねなどしか言ってないです。

幼い子向けのプライベートゾーンの絵本を図書館で借りて、お股なのがどんなところなのかを教えてからは触らなくなりました。

私も主人もお股や胸などを、シャワーで洗う時は、触るからねって声掛けをしてます。

自分のプライベートゾーンだけじゃなくて人様のプライベートも触っていけないのをコツコツと教えていければと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣

    絵本があるんですね!
    探してみようと思います。

    コツコツ教えていきたいと思います。

    • 10月11日
ナサリ

息子はよく触ってました。お風呂上がりには「そんなに伸びるの!?」と言うくらい引っ張っていたりもしました😵男の子を持つ先輩ママに聞いたらやっぱり触っていたとの事でしたのでそういうものかなぁと思い、とりあえず「ばっちい手で触ると痛くなっちゃうからやめようね」と言うようにしました😶
あとはオシッコ行きたくて触る時もあるのでそういう時はトイレに連れて行っていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな通る道ですよね💦
    ただ隠れて触るのがどうも気になって😢
    そのように声かけしてみたいと思います!

    • 10月11日