※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナで立ち会い出産できない場合、陣痛の行き見逃しとかどう対応すれば良いのでしょうか?

コロナで立ち会い出産できない場合、陣痛の行き見逃しとかどう対応すれば良いのでしょうか?

コメント

(^^)

一人で耐えるしかなかったです😭

☺︎

とにかく息を吐くことに意識して1人で耐えますが、助産師や看護師が周りにいる時ならサポートしてくれますよ😊

めめ

1人で耐えるしかなかったです😭
8センチくらい開いた時から助産師さん1人つきっきりで出産までいきました😆

ママリ✨

進みが早かったので、助産師さんつきっきりでした🙋‍♀️笑

空色のーと

助産師さんがちゃんとサポートしてくれるから大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の存在があるかどうか、
    そこは私にとってかなり重要です
    コロナだから仕方ない、で終わるようなシステム、これだけじゃないけど
    何か対策が欲しいところです

• 10月11日
  • 空色のーと

空色のーと

テレビ電話などはどうですか😊?

中に入れないのがルールなら、せめて顔を見られる状態にさせてもらうだけでも、気分が変わるかもしれませんよ。

• 10月11日
2girls

一人で息を吐くことに集中していました‼️
経産婦なので最後に一気に進み、いきみたくなった頃からは助産師さんがずっとついていてくれました😄

はじめてのママリ

昨日出産しました!
私も立ち会いダメでひとりでした😭
背中をさすってくれるなどのサポートは助産師さんがしてくれますが、上の方へのコメントで言われている通りやはり旦那さんという存在が大事ですよね。

私は、辛そうにしてるのをみて助産師さんが旦那さんに電話してみなと言ってくださったので、何回か電話を繋げたりしてました!

けど電話越しなので旦那も「うんうん辛いね」「あともう少しだよ」「息吸って吐いて」とか言葉でのサポートしかすることが出来ず、私は私で言葉にはしませんが、うんうんつらいねじゃねーんだよ!そんなレベルじゃねーよ!とイライラしてました。😂
私も旦那にいて欲しくて立ち会いもしてほしい派でしたが、助産師さんがしてくれる腰をさすってくれるサポートのほうがめちゃくちゃ助かりました笑

助産師さんがお尻押してくれたりしました!

たこさん

コロナ禍では助産師さんや看護師さんのサポートを受けながら、一人で耐えるしかないと思います。
電話で旦那さんの声を聞くことは出来ても、旦那さんも手助けすることが出来ないから辛い気持ちは共有できるかもしれませんが…

• たこさん

たこさん

立ち会い禁止・面会禁止、は『産婦人科病棟にコロナウイルスを持ち込ませないため・病棟内のすべての母子の命を守るため』ですので、ゆるくすることは難しいと思います。
    自然分娩だといつ陣痛や破水が起きるか分かりませんので、立ち会い希望の旦那さんにあらかじめPCRを受けさせて陰性を確認していても、お産まで仕事を休んで自宅待機などの措置をしなければならないと思います。

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

そうですよね!
妊婦さんの権利、という部分を強いて言うならば
ワクチンなり、pcrで異常ないなら、旦那は来ても大丈夫
助産師では補えるところ補えないところ
人生の一大イベントなのだから主張する権利はある、という認識の上で尊重される世の中になるといいです。

ちゃむ

ちなみに、うちの産院は助産師さんも来てくれず、文字通り一人で耐えるしかありませんでした🙄笑
誰にも一回もさすったり押したりしてもらえずに産みました。
(機械で陣痛確認したり、子宮の開きの確認の時には来てくれました!)

同じ産院で産んだ友達に聞いたらその子もそうだったみたいです💦

コロナもあって、極力接触しないようにしてるのかな…

私はひたすら叫ぶ&背中をガンガン自分で全力で叩いてましたよ!叩くと痛みが分散されるのなマシになった気がしました😌

ママリさんのところが助産師さんが来てくれるところだといいのですが、そういう病院もあるので念のためコメントさせて頂きました❣️🤣

出産頑張ってください💓
無事に元気な赤ちゃんが産まれて来てくれますように…❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    楽しみです!

• 10月11日