※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽか
家族・旦那

年内入籍、来年春に出産予定です。相手方のご両親と彼は初孫フィーバー…

年内入籍、来年春に出産予定です。
相手方のご両親と彼は初孫フィーバーしており、私の体調云々より楽しみが勝っているようでなんだか1人で苦しんでいて辛いです。日々泣きながらつわりと闘っています。

相手の実家は自営業をしており、コミュニティも広いので、町中の人がお祝いしてくれたりとありがたいのですが…義実家に顔を出すたびにただでさえ辛い体に鞭打って会話やお食事をしているのに、会う人会う人の対応が辛いです。

彼とは未婚別居なので、私の日常的な体調や仕事中の様子など知るはずもなく(文章や電話では何度も伝えていて、週末はうちに泊まりにきたりもしています)、完全に私と相手方とで温度差ができている状態です。

彼のことが嫌いになりそうになったりは何度もありますが、それよりももし第二子ができてもこんなふうに1人で戦うのかなとあまり将来に希望が持てない現状です。

うまく言えませんが、彼との今後が不安といった感じです。
気持ちの吐き出し口として書かせてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

彼に直接大変であることや義実家に顔出して会う人への対応が辛いということは言ったのでしょうか?男の人はまず言わないと分からないと思います😢

• ぽか

ぽか

伝えたんですがいまいち変わらずです…伝え方が悪かったんでしょうか😭

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度言っただけじゃダメなんだと思います。男の人は妊娠出産を体験しないので…💦
    うちの旦那とも、妊娠出産で女ばかり生活を変えなきゃいけないのが嫌(旦那は煙草吸うし、飲みも行くし、ゴルフも行ってました)、育児するなら仕事行ってる方が楽など何度も話しましたよ😅今はようやく分かってきたようで、何でもやってくれますが💦
    今のうちからそんな感じだと、産後がもっと大変だと思います😢

• 10月11日
  • ぽか

ぽか

なるほど…😢
    お酒やタバコなど娯楽は一切せず、前向きに勉強しようとしてくれてはいるみたいですが、私の言ってることと相手の理解が噛み合わずにイライラが常です😔
    めげずに何回も話してみようと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月11日

辛いことは今のうちに言った方が良いですよ!
あと、男は生まれなきゃ父親になれないので、正直産まれるまでは何もわからん野郎です💦
生まれてからも母親がやって当然…みたいな雰囲気の人もいるので少しずつ教育していきます💦
子どもが2人いると思って生活する感じです💦

なので、とにかく思っていることは伝える!これに尽きます💦

• ぽか

ぽか

逐一伝えてはいるんですが😢
    子供が2人という表現はすごく納得できます…少しずつ教育するしかないですね😥

• 10月11日

退会ユーザー

子育て=夫育てです💦
    うちも1人目妊娠の時は優しいけど、優しさが的外れだったり、臨月に飲み会に行こうとしてみたり…で本当にイライラ、コイツと一生一緒とか絶対無理だわーって思ってました😂笑
    生まれてからも、言わないとやってくれないし、やってくれたと思っても中途半端で本当に常にイライラでガルガル期も相まって何度喧嘩したことか…って感じです🤣
    そういうのをちょっとずつ教えて、時には子どもに言わせたりして、学ばせていったので、戦いは始まったばかりです!
    そして今ダメダメでも今後開花することもあるので諦めず教育あるのみ!です😊❣️

妊娠中で大変だと思いますが、大変なことを言葉と態度で見せて、教育してください😌💕
    母は強し!です😁

• 10月11日
  • ぽか

ぽか

まさに今その状態です…コイツと結婚なんて、一緒に暮らすなんてと日々思い悩んでおります😭

生まれる前も生まれてからも私はイライラガルガルしそうですが、諦めずに教育ですね!ありがとうございます😌

• 10月11日
Elly🔰

つわりのつらさ理解してもらえないですよね💦
妊娠してる本人じゃないので、どこか他人事になることが多いかな?って思います💦💦

生まれてから楽しい事もありますが、しんどくなること多いので、今からしんどいことは何度も伝えていきましょ!
生まれてからだと、なんだかんだでお母さんだから任せちゃおうって感じにされちゃったので😇
我が家はガルガル期も経てめっちゃ喧嘩しましたが、
私は知らんからな、私も分からんからな聞かないでって精神で生まれてから、頑張れよパパって感じで任せまくってました🤣🤣

任せまくって育児は多少やってくれるようになりましたが、その他のことは子供です😇😇
(家事とか洗濯とか…)