※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の男の子がトイレでうんちを嫌がり、オムツでするように言われてしまう。保育園の先生も焦らなくていいとアドバイス。トイレトレーニングについての経験を教えてほしい。

3歳5ヶ月の男の子なんですが、トイレが全くできません!
朝トイレ連れて行って、タイミングが合えばおしっこはできたりします。
うんちは、一度成功したことがありますが、それ以外はうんち出ると教えてくれるのに、トイレ嫌。オムツでするのと言われてしまいます。
色々と踏み台買ったり、ご褒美シールやおもちゃや絵本やら工夫したりしましたがうんちと申告してくれるのにトイレでしてくれません。
保育園に通っているのですが、先生も焦らなくていいとしか言われませんが、そろそろ頑張ってくれないかなと思ってます。
皆様どのようにトイトレ行いましたか??

コメント

うちはトイトレ始めよう!って思った時にオムツやめて布パンツにしました!
2日くらいは漏らしてましたが3日目にはトイレ行くようになりました☺️👍🏽

はじめてのママリ🔰

分かります。
うんち一回成功してるだけで凄いしうちもおむつでしばらくしてました。
先生の言う通り焦らなくて大丈夫なの本人がそうしたいと言うならうんちはおむつでさせておいて、おしっこの方引き続き誘って座らせてみて出なかったら出なかったでいい位に思ってました。
朝とお風呂前にうちはよく誘って成功する事が増えてから他の時間も行くようになりました。