※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ReRiRi
お仕事

看護師資格取得後5年間同じところで働くと奨学金免除制度がある場合、産休育休を取得しても問題なく、期限の延長はありませんか?

看護学校に通い看護師資格をとったとして5年間同じところで看護師をしたら奨学金免除みたいな制度がありますよね💦
例えばその5年の間に産休育休をとることは可能なんでしょうか💦
5年間の間に産休育休取れたとしたら期限が伸びるとかそういうことはあるんでしょうか教えて頂きたいです

コメント

まい

病院によりますが、産休育休取るならその期間延長か、もしくは免除にならないんじゃないかなと思います💦
5年間ちゃんと働いてくれる事を条件に奨学金免除なので💦

病院によるので確認した方が確実ですよ😊

•  ReRiRi

ReRiRi

やっぱりそうですよね💦
    ありがとうございます😊

• 10月11日

確か友達が2年目で妊娠した時は、育休産休は取れますが育休産休中はカウントされずだったと思います🙌
ただ延長されるという感じでした!病院によるかもしれませんが💦

•  ReRiRi

ReRiRi

そういう病院さんもあるんですね!!!ありがとうございます😭

• 10月11日

退会ユーザー

看護師1.2.3年目くらいまでは妊娠すると白い目で見られ当たりも強くなったりだし、奨学金もあるなら奨学金返すまでは妊娠しない方が無難かもしれないですね😢
    仮に退職を選択すると一括返金求められることが多いです。

• 10月11日