※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ1歳3ヶ月なのですが今まで、しゃっくりをしません🥺お腹にいる時…

もうすぐ1歳3ヶ月なのですが
今まで、しゃっくりをしません🥺
お腹にいる時はよくしてたのですが
そういえばしゃっくりをしているのを
見たことがないなとふと思いました。

新生児期にもしかしたらしてたかも?
って言うくらいしているのを見たことがないです🥺

なにか異常があってしないのかなと
心配になるのですが
同じようなお子さんいらっしゃいますか?😭

コメント

☆まめお☆

しゃっくりしませんよー☺️
3人ともしゃっくりしてたところ見たことないです👍

いくみ

しゃっくりは横隔膜のけいれんで、なんらかのきっかけで狭くなった声帯に急激に空気が通るときにおこるんだそうです。