※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍆
子育て・グッズ

息子の夜泣きが酷くて辛いです。生活リズムや睡眠時間に悩みがあります。アドバイスをお願いします。

そろそろ生後6ヶ月になる息子の夜泣き?が酷いです(ˊᵕˋ;)
寝かしつけてから、結構な頻度で泣き叫んで起きて
その度に添い乳して、を繰り返してます🥲
睡眠も細切れ睡眠になって辛いです。

息子は完母で育ててます。

大体朝方は寝ていて6時7時頃に起きても
9時くらいには寝て、朝起きなかった時は
9時〜10時の間には起きます。

そこからしばらくは遊んたりしています。
昼寝は13時〜14時の間で、
15時〜16時くらいまで寝ます。

しばらくまた遊んで、
17時〜18時の間に夕寝する時もあれば
そのまま起きている時もあります。
起きている時は大体19時代に限界がきて
30分程寝ちゃう時もあります。

そして21時頃にお風呂に入って
機嫌よく遊んだり寝かしつけたりしてたら
大体寝るのは23時を回ってからです…。

なにがいけないのでしょうか。
生後4ヶ月過ぎ寝返りをするようになった頃から
夜泣き?をするようになりました。
睡眠時間も減りそろそろメンタル限界です🥲
なにかアドバイスなどあれば教えてください…💧

コメント

deleted user

睡眠後退かな?とおもいます😭それであればそういう時期なので過ぎるのを待つしかないですが、、、1日のスケジュールをみたかんじ少し改善してリズムを整えてあげたらまた違うとおもいました!

  • 🍆

    🍆

    睡眠後退初めて聞きました😔
    もう少し見直してリズムを整えてみます!ありがとうございます🥲

    • 10月11日
しま

そーゆー時期なのかなー?とも思いますが、寝る時間が少し遅めかな?と思います。

21時までには布団に入るのが理想かな?と。うちは、上の子のリズムに合わせてるので、17時お風呂→18:30夜ご飯→20時寝室なので、
18時ごろに30分ぐらい寝ちゃうときもありますが、最近は基本お風呂から寝室に行くまで起きてることが多いです。

  • 🍆

    🍆

    やっぱり寝る時間遅いですよね、、、💧
    21時までに布団に入れるように頑張ります!ありがとうございます🥺

    • 10月11日
ちぃ

そんな時期ありましたねぇー

私は完母だったこと、ちょうど暖かい季節だったこともありおっぱい 出しっぱなしで寝てました(笑)
勝手にお飲み下さいスタイルで…

ネントレの本とか読むと、おっぱい吸いながら寝たのにない!って泣くとかありますけどね〜ネントレ少し頑張ったけど諦めました。
一歳まで夜飲んでましたが、そのうち泣かなくなりましたよ

  • 🍆

    🍆

    私も出しっぱなしで気づいたら寝落ちしてる事多々あります…(笑)

    ないから泣くこともあるんですね😅
    ネントレ私もできる気しないです…(笑)

    • 10月11日
  • ちぃ

    ちぃ


    冬は腹巻して出しっぱなしで寝てました(笑)懐かしいな

    完全に寝る前におっぱい外して腕枕のみにするとかが1番楽で効果あった気がします。

    • 10月11日