※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売新築で4200万円は高い方でしょうか🤔立地は新幹線などが停まる中心地…

建売新築で4200万円は高い方でしょうか🤔
立地は新幹線などが停まる中心地に出るのに車又は電車で15分程度田舎です。最寄りの駅は徒歩10分圏内。。
いかがでしょうか🌸

コメント

🕊

私が住んでる地域だと建売で4200万だと結構いいお家だなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね🤔最近、ママリを見て建売の相場を偶然見て改めて購入した建売がそこそこしたと分かりました🤭

• 10月10日

大手ハウスメーカーではないなら高いと感じますが土地が高い地域でしたら普通ですね🥰友人ですが田舎で土地なんて安いだろうと思ってたらまさかの2000万超えでした(笑)広さなどいろいろ取ると建売で4000万超え普通でびっくりしました!
私の住むところは建売で2500万前後、ハウスメーカーの建売だと3800〜4500万です!田舎なのに(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイムなので妥当かなって感じですね🤔
    主人の今家を買わないとというよくわからない思いつきで購入したので最近ママリをみて高いのかなと思ってしまいました💦
    たしかにハウスメーカーなのでそこそこしますよね😉
    ありがとうございます😊

• 10月10日

退会ユーザー

ハイムなら妥当です!私の住む近くにもハイムの建売ありますが4200万はしてました💦ハイムの建売は建物も注文住宅に高いレベルなのでいいですよ🥰

• 10月11日

いいかなと思います‼️
地域によりますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によりますよね🌟

• 10月10日

高くないです!普通かなって感じです¨̮ ¨̮ ¨̮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通なんですね🌸

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

メーカーや土地の相場がわからないのでなんとも…な感じですが。
広告でみる近所のローコスト建て売りが3500万くらいなので、少し高めかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建売の中では高めなのかもですね🙄

• 10月10日

土地の値段が大部分をしめているような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地はそんなにしない田舎で家の大きさも普通の建売並みだと思います🌸

• 10月10日
もふもふ

高い!とは思いませんが、
食洗機とか床暖とかそういうのは全部ついていて、ゆとりある感じに作られている家なのかな?と思います。

うちの住んでる地域だと、駅徒歩10分だと、20坪新築で6000万はいくかなと言う感じです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りのは付いていて蓄電池などもついてるので普通かもしれないですね😊

地域によっても建売はしますね🤔

• 10月10日
  • もふもふ

もふもふ

購入なされたのであれば、建物の消費税が書かれているので、それから逆算で建物の値段がわかりますよ☆

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建物の値段はわかります🌸
    地域=地価でだいぶ建売の値段はしますよね🤔という共感のつもりでした。

• 10月11日
ママリ

うちの地域ではパワービルダーの建売でもその値段では出ないので、普通かなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パワービルダー初めて聞きました!
    セキスイハイムなので普通かもしれないです。。しかも4600万を値引きしての4200万だったので🌸

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

大きい駅まで車or電車で15分で行けて、最寄り駅まで徒歩10分、ハイムでその値段ならめっちゃ安いと思います🥺💓
そこ住みたいです🤣

うちは注文住宅ですが、新幹線止まる大きな駅まで電車or車で1時間、最寄り駅徒歩10分、一条工務店の注文住宅で5300万くらいなので羨ましいです😭
ハイムで建てたかったけど高くて断念したので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎だからだと思います🤭
    買い物件だったんですね!良かったです🌟
    法人の営業の方と注文住宅で話していたのですが土地などの理由で諦めてたら偶然その方のハウスメーカーで建売が主人の親戚の近くで見つけてしまい私の意見なしで即購入でした😅
    引越しの方もハイムと繋がりのあるパンダマークのサカイ?の方がハイムの家の中でもいい作りの家ですねってお世辞かどうか分かりませんが褒めて下さいました🌸

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

田舎なのであれば高いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

坪50万〜60万以上の地域で、土地40坪以上、建物35坪以上なら妥当かなと思います☺️

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🌟参考にさせて頂きます🌸

• 10月11日
えったん

同じくセキスイハイム の建売です🏡
我が家は4700万でした😢
建売で値引きは無理です!って言われましたが、はじめてのママリさんは値引き交渉が上手で羨ましいです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交渉はしてないです。ちょうどお値下げした時に偶然見つけた感じです🌸
    他の方も気になってた方いたみたいです。内覧してる時に一台車が通ったんですが営業の方があの車偵察にきてますよって伝えてきました😂その後は、主人と主人の家族の意見が強すぎて即購入でした🤭

• 10月11日
  • えったん

えったん

ちょうどお値下げの時期だったんですね😳いい買い物でしたね✨

• 10月11日
ママリ

家の値段は対して変わらないので、その土地にごとによりますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🌸

• 10月11日