※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあ
ココロ・悩み

30歳の女性です。コロナワクチンの予約を迷っています。同年代の方はどうしているのか気になりますが、友達には聞きにくいです。周りの人はどれくらい打っているのか知りたいです。

周りの友達に聞きにくいので差し支えなければいいね回答や、コメント回答お願い致します。

私は30歳で来月コロナワクチンの予約いれましたが
まだ迷っています…

みんなどうしたかな?打ったのかな?
と、気になりますが周りの友達に中々聞けず…。
正直同年代の方は打ってらっしゃる方が多いのかな?と気になってます( ; ; )
私と同じ歳くらいの方、ご自身や周りの友達は打ってる方が多いですか?

批判などはご遠慮ください💦

コメント

れあ

自分も打ったし周りの友達も打った人が多い方

れあ

自分は打ってないが周りの友達は打った人が多い方

れあ

自分は打ったけど周りの友達は打ってない人が多い方

れあ

自分も打ってないし周りの友達も打ってない人が多い方

もちこ

私も同じ歳でワクチン接種迷ってます😢
旦那も両親もうちました。
あまり感染者が多い地域では無いのと、育休中で自粛生活しているのでまだ打つ決心がつきません😥
ワクチン打つとかからない、もしくは人に移さないのであれば打つのですが...そうでも無いみたいだし😓
重症化しにくいのは魅力的なので打ちたい気持ちもあるのですが、授乳中な事もあって余計に踏み切れません...。
授乳中だと抗体が赤ちゃんに行くとも聞きますが、やはり出来たばかりのワクチンでもし息子に何かあったらと思ってしまいます😂
あと、3回目4回目とあるかもしれないのも不安で...。

周りは打った人が多いです!
私も職場復帰までには打たないといけないので、いずれは打ちます...😭

• れあ

れあ

ご回答ありがとうございます。
    私も授乳中なので、すごくそこも気になってます💦😵‍💫
    大丈夫と言われていますが、不安ですよね。
    自分のこの選択がもしも…と考えてしまったり…。
    産後そんなに経ってないし自分の身体も打って大丈夫なのかな、とも心配になったり😵‍💫
    予約した日からすごくこのことばかり考えてしまいます🥲やはり30歳だと打ってる人、周りに多いのですね😢
    当日まで悩むと思いますが、参考にさせていただきます🙏🏻

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

会社(社長)は打てという圧が凄いですが、私はメッセンジャーワクチンどうしても打ちたくなくって、年内出ると言いますし、塩野義待ちしようと思ってます。
アレルギー体質なのか蚊にさされて蕁麻疹、日光で蕁麻疹とアレルギー性蕁麻疹がよく出るので、ワクチン打って蕁麻疹が出ても、ワクチン打っての蕁麻疹か他の蕁麻疹かも区別つかなさそうですし、色々考えると怖いのでとりあえず打たない方向でいます。

• れあ

れあ

ご回答ありがとうございます😊

会社からの圧は…
    憂鬱ですね、それは🥲
    会社の皆さんは打たれてる方がやはり多いでしょうか?💉😩

確かに、私も何かあった場合絶対ワクチンのせいかな?と心配してしまうと思います。
    怖いですよね…

• 10月11日
コマさん

私も来週予約をしています。
でも正直当日まで迷うと思います😣
周りはほとんど打っていますが、旦那は8月にコロナにかかったので打たないと言っています。
旦那がかかった時に一緒に食事をとったり、同じ寝室で寝ても家族は誰もかからなかったので、打たなくてもいいかなって思ったり…
コロナにかかった人は半年以内くらいにワクチンを打つと服反応が酷く出るとも聞いたので、もし無症状でかかったことがあり抗体を持っていたから移らなかったのかな?等と考えると、尚更迷います。
職場の人の知り合いがワクチンで二人亡くなっていて、その人は当日にキャンセルしたと聞き、それも迷う理由の1つです😭

• れあ

れあ

当日まで迷いますよね😱
    私も予約した日から毎日ほんとにこれで良いのか…とすごく悩んでいます。

私の周りでは亡くなった方は聞いたことないのですがちょくちょくママリでそう言ったコメントを目にするたびに心配になり、迷っています😣
    身近でそう言った話を聞くとほんとうにこわくなりますよね。。

• 10月11日

同世代ですが、私も周りの人(家族、友人、ママ友など)もみんな打ってます!もしくは、予約入れてるけどまだ日にちが来てないから打ってないっていう人しかいません。
打たないっていう人はママリやネットでしか見ません😅

同世代の友達は特に子どもがいる子が多いので、やっぱりみんな打ってる感じです😣

• れあ

れあ

やはりこの世代だと打ってる方が多いのですね!

確かに小さい子供は、今のところ打てないですし親が打って少しでも家庭内感染リスクを下げようと…打つ方が多いイメージですね😣

まかろんさんは、打たれる際迷われましたでしょうか?

• 10月11日

退会ユーザー

まさにそんな感じです💦
    子どもは重症化しないと言ってる人もいますが、子どもも病状悪化してICUに入る場合もあるそうで…😣

ワクチン打っても感染はしますが、ワクチン打ってると感染したときに撒き散らすウイルスの量が格段に少ないらしいので、子どもを守ることに繋がるのかなと思います。

打つとき迷いました💦
    妊娠中なので特に…😣
    でも、打たずに感染したら早産や死産の確率が上がるので、あるか分からない数年後の影響の心配より無事に産んであげることを最優先しようと思って打ちました😊

• 10月11日
  • れあ

れあ

そうなんですか!😱
    ICUに入るまで悪化してる子どもも中にはいるんですね…💦
    親、子供どちらかがかかって別生活になるのもとても不安になりますね…

妊娠中でしたら悩みますよね。
    私は妊娠中勇気が出ず打てませんでした😣
    今は授乳中、色々な噂などですごく悩みます。
    何が正解かなんてわかりませんが今自分が優先したいことを考えてどうするか決めようと思います😣🙏🏻
    ありがとうございます!!😊

• 10月11日