※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
ココロ・悩み

友人との関係が悪化し、SNSで悪口を書かれて孤立感を感じています。同じような経験をした方いますか?

私は22歳で結婚してから子ども
2人授かることができ、
今年家も建てました。
はたから見れば順調で幸せそうに見えるとおもいますが、その人にしか分からない悩みって誰しもあると思います。

それなのに友人が独身で彼氏が結婚願望がなく、不妊治療しないといけないという壁もあり最近だんだんと当たりがきつくなり、一言一言つっかかってきます。

親友とまで思っていたのにショックです。
何かと話をするといいよね、余裕のある人はなど言われます。
最近は私の事?と言わんばかりの悪口をSNSに書き込み、いつも遊んでいたグループからも仲間外れにされて腹が立ちます。
やってる事が子供過ぎて呆れています。
いつも遊んでいたグループに結婚して子供も居てる子もいてます。

皆さんはそんな経験ありますか??

コメント

ちょっと違いますが、親友だと思ってた友人が私の結婚を機に疎遠になりました。
結婚や妊娠に対しておめでとうの一言もなかったです。
15年の仲でしたけど、そういう人だったんだなーと、もう連絡取ってません💧

• ママちゃん

ママちゃん

15年の仲でもそーいうことがあるんですね😱
    やっぱり年数よりも人柄なんですね☔️

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

子供を持てば私は学生時代の友人とは関わらなくなりました。
価値観も違うのでノリとかも。
悪口言われたことも
ありましたが別に痛くも痒くもないです。
あー子供なんだなーっておまうくらいめすあ。

その代わり子供経由で仲良くなるママさんと関わることが多くなりました

• ママちゃん

ママちゃん

たしかにそーいうのはあります。
    ただ最近まではよく家に来たり子供を可愛がってくれていたので急すぎてびっくりしました😕

私も最近は子どもの居てる人と仲良くすること増えました!
    その方が気持ちも分かり合えて楽ですよね🙌🏻

• 10月10日
3兄妹ママ

隣の芝は青く見えるって言いますからね。
みんな無い物ねだりなんですよね。
SNSに悪口書くとか仲間外れにするとか中学生かって感じだし、そんな人は友人ではないのでショックかとは思いますが、、私なら縁切ります。大人になってまで煩わしい人間と付き合うなんて嫌ですし必要ないです!
結婚出産を機に友達関係が変わるのって面倒ですけど女の人あるあるだと思います😔

• ママちゃん

ママちゃん

ホントないものねだりでそんな事羨ましがった所でなんの利点にもならないのに☔️
    私ももう関わるのをやめようとおもってます!
    こんな思いまでして関わりたくないです!
    女の人ってめんどくさいなーってつくづく思います。

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

価値観とか考え方が変わるので私も疎遠になりましたし、わざわざ無理して付き合いとは思わなくなりました✨

• ママちゃん

ママちゃん

無理して付き合う必要はないですよね!
    なんだかスッキリしました
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月12日
はじめてのままり

結婚したりすると価値観や、生活も変わるので今まで仲良かった子とも疎遠になったり、、、ってありますよね💦💦

子供いる学生時代からの友人も
やたら子供のこと張り合ってきたり、、一言多いんだよって思うこと
が多くて距離おいてます🙄

ほんと難しいですよね!!

• ママちゃん

ママちゃん

女ってなんでこんなに難しいんですかね😱😱
    一言多いとイラッとしますよね💦

• 10月12日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

ある日突然、関係が崩れた経験があります。

お互い独身時代は夜中までカフェやバーで話したり旅行に行ったりショッピングに行ってましたが、私が結婚したとたんに連絡が途絶えました。

私が結婚後も、彼氏探しに飲み会に一緒に参加してくれだの、無理なお願い何度か断ったからだと思います…💦

ショックでしたが、絶縁後に風の噂で結婚して現在うつ病で苦しんでいると聞きました。

きっと仲が良い時だったら何か力になろうと思ったでしょうが、今は遠くから回復を祈るばかりです。

• ママちゃん

ママちゃん

流石に既婚者にお願いするレベルの話ではないですよね☔️

私も考えるのも疲れました☔️
    ほんと無事回復してくれたらいいですね。

• 10月12日

ありますよ!
高校卒業し、今の旦那と同棲を始めましたがかなり仲良かった友達にTwitterで色々書かれました。その子はずっと同棲したいといっており妬みとわかる文でしたが、わざわざフォロワーの少ない私の見えるところで書いてきたり、
同棲するために子供作る。とか言い始め、命をそんなふうに見ている人間とは関わりたくないなって思い距離を置き今では、連絡先もSNS切ったし、友達と言える関係ではないです。

最近では、その子は実家で同棲しているみたいですが、
私が家を建てたとか聞いたらしくぐちぐち言ってるみたいで、なんかもうほっといてと思いました😂

• ママちゃん

ママちゃん

人の事をグチグチ言う人は寂しい人だなと思いながらもやっぱり腹が立ちますよね😂
    SNSに分かりやすく書くなんて子供すぎますよね(笑)
    ほんとそれで、ほっといてほしいです🙏🏻

• 10月12日

40近いものですが笑い
最近私もありましたよー

大学の同級生なんで、15年以上の付き合いでしたが
SNSで、アンパンマンミュージアムに行ったと投稿したら

「汚いお金の匂いしかしないとこに、よく連れて行くね」的な事を書かれました。速攻でブロックです。

• ママちゃん

ママちゃん

そんなこと言うのありえないですね👎🏻
    ほっといてってなります!
    親になってまでそーいうこと言う人信用出来ないです!

• 10月12日