※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

娘が熱性痙攣で救急車で病院に運ばれましたが、医師や看護師が来ず不安です。熱性痙攣だけでしょうか?どのくらいで呼ばれるのか知りたいです。

冷静になれていなくてすみません。
娘が初めて熱性痙攣を起こして救急車で運ばれました。
出てすぐ救急車を呼んで救急車が着くまで10分弱、そこから10分くらいで病院に着きましたがそれまでずっと痙攣を起こしたまま。
到着して30分ほど経つのにまだ呼ばれません。

娘の泣き声も聞こえないので泣くことが出来ない状況なのかとは思います。
医師や看護師さんも出てこず、どういう状況か聞くことすら出来ず。

何か他にあったのでしょうか?ただの熱性痙攣だとすぐ呼ばれますか?
熱性痙攣を起こした後ってどのくらい呼ばれませんでしたか?何か他に併発していたり他の原因があった方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

大変でしたね。
娘が1歳3ヶ月のころに初めて起こし
痙攣自体は10分でしたが意識が戻らず救急車で運ばれ病院にいた頃に初めて泣きました。
痙攣おこしてから40分ほどありました。
そこからCTを撮り検査に回されまた安定剤を飲まされ眠りにつき
私をみてママといってくれたのは次の日の朝でした。その時は号泣しました。
痙攣重積といわれ入院しました。
1年経ちますが今のところ何も無く元気にやんちゃに走り回る子です!

• RIR

RIR

回答ありがとうございます✨
    今落ち着いて泣くことも出来るようになりました!
    左右非対称に痙攣していたことや30分も続いたことで様子をしっかり見てくれていたそうです!
    1晩入院してみてくれて後日精密検査をするかもということになりました!
    ありがとうございました😊

• 10月10日