※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

病院での長時間待ちの際、歩き始めた子供との過ごし方やおすすめのアイテムについて相談です。

総合病院などの大きい病院でのお子さんと長時間待ちの場合、皆さんはどの様に待ってますか?

今度1歳7ヶ月の娘の検査で総合病院の外来へ行きます。
娘はじっとしていられないタイプなのでいまから長時間かかるであろう待ち時間が憂鬱で仕方ありません。

車移動しかしないのでベビーカーは持っておらず、結局雨など降ってる場合だと不便だなと思うのでこれから買うつもりもなく…
抱っこ紐も最近は全くつけてないので、受け入れてくれるか、11キロ超えてるので抱っこ紐でいけるのか…?

みなさまは長時間かかる病院では、歩き始めたぐらいのお子様とどの様に過ごしていますか?
また、おもちゃなど子供の気を紛らわせるおすすめなアイテムなど教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

この間、次女の総合病院に三女を連れて行きました!
ずっとおんぶしてました💦
次女の方が飽きていてあっちうろうろこっちウロウロでしたけど…

はじめてのママリ🔰

うちが行ってる総合病院だとスーパーにあるようなベビーカーが数台あったので、それを借りて座らせてました💡

でもウロウロしたくなったらグズグズするので、諦めて多少歩かせたりしてましたね😂

みなみ

うちはYouTube様様でした💦
そのくらいの時期に1週間入院もしましたが、ベッドの中から出ることができなかったのもあり、YouTubeで一緒に動画見て日々なんとか乗り切るって感じでした。
周りの子達も同じです。
コロナもあるから、床とか変なところ触ってほしくないし、とにかく大人しくさせること最優先でした。