※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
妊娠・出産

前駆陣痛の始まり時期や危険な張りとの違いについて相談したいです。張りやすくなっている状況で、痛みや出血はないが張りが続く状況です。

前駆陣痛っていつくらいから始まりますか?

もともと張りやすい体質ではありますが
(検診も問題なく薬も出てません)
ここ2、3日張りやすい気がします。
胎動は痛いくらいに感じますし
出血もありません。30秒ほどで治ります。
張りやすくなってるからベットでずっと
横になっていますが、寝返りとか
トイレに行こうとすると張ります。

前駆陣痛と危ない張りの違いって
何か目安などありますか??

コメント

かずりゅう

前駆陣痛はネットに書いあるのはだいたい36週くらいからです!!!
1人目のときには37週から前駆陣痛はじまりました!!!

30週でしたら先生に相談してみてください!!!
私も31週くらいから張りがひどくて検診のときに言ったら赤ちゃん下がってきてると言われ薬飲んで自宅安静になりました。

• minomushi

minomushi

ネットが曖昧すぎて分からなくて😂💦
    30週からある人もいる。てきな書き方で。
    やっぱり前駆陣痛には早いですよね💦

先生に相談してみます💦💦

• 10月6日
みーちゃ★〇゜

前駆陣痛から陣痛につながる人もいるみたいですし、続いているようなので、念のため病院で診てもらった方が良いかと思いますよ(>_<)

• minomushi

minomushi

後期とはいえ、まだ産まれてもらったら困るので一度相談してみます💦
    陣痛に繋がりませんように💦💦

• 10月6日
めろんぱん

正常な前駆陣痛でれば36週頃からありますよ。私も36週前に前駆陣痛があったことがありましたが、特に早産とかではなかったので問題ありませんでした。検診で早産の傾向があると言われたわけでなければ問題ないですよ!
出血もなく直ぐに落ち着く張りなら大丈夫です。お腹が大きくなればちょっとした動きでも張りやすくなるので。
危険な張りは出血や強い腹痛、横になっても強い張りが落ち着かないという場合です。その場合は直ぐに病院に連絡した方がいいです!
お腹が張ると心配になりますが後期になるともっと張りやすくなりますよ!トイレに座るだけでも張ったりします。心配なようなら次の検診で相談してみるといいと思います!あんまり心配し過ぎてもお腹に良くないのでなるべく考えすぎずリラックスが一番ですよ(*^^*)

• minomushi

minomushi

ありがとうございます!少し気持ちが楽になりました!出血も腹痛も無いし横になったら楽になるので、張りやすくなってるだけなのかもです!
    あまりに酷かったら相談してみます!
    ほんと元々張りやすいのに、大きくなってきたからか、より張りやすくなってビックリです。胎動で張る事もあるみたいですね😭⚡️

• 10月6日
☆

私も元々張りやすくて初期は切迫で今は順調ですが30wくらいのときから前駆かな?っていう張りと痛み多くなりましたよ(°_°)
早い人だとこのくらいから前駆なるみたいです!!
診察の時先生に話して赤ちゃん降りて来てるか、子宮頸管短くなってるか調べたけど全然問題なかったです╰(*´︶`*)╯♡
内診してもらうと安心ですよ♪最近胎動マックスの時はお腹張ります💦💦

• minomushi

minomushi

同じくらいから増えた方がいて心強いです😂❤️❤️先週の内診では全く問題無かったですが、一週間たつとどうか分かりませんかね?前駆陣痛とか切迫とか、どうなったらアカンの?と分からないので、受診の目安聞くだけでも安心できるかもですね!
    胎動マックスでお腹張るの分かります!グーッと蹴られた!と思ったらカチカチになって、を繰り返してます💦

無理しないように過ごせよ!って事なんですかね😱⚡️

• 10月6日
  • ☆

私もめちゃ不安でしたー(°_°)(°_°)
    けど、先生に言われてたのは休んでも30分以内に張りが治らないとか出血、痛みがあるとか以外は大丈夫って言われましたよ😌
    私も多い時で1時間に4.5回はるときありますが痛みはないし出血もないしすぐ治るのでのんびり過ごしてます(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
    休んでも張りが治らない、出血したとかだとすぐ電話した方がいいですね!
    妊娠中は少しのことでも不安ですよね😣😣

• 10月6日
  • minomushi

minomushi

張りがなおらないって事は張りっぱなしって事ですかね?柔らかくなる時あるって事は張りっぱなしじゃないですよね?😂💦
    もー、ほんと不安で不安で😱⚡️わりと初期から張ることあったのも、周りにはヤバいで!とか言われるし、でも問題無いって言われてるしー、、、、てモヤモヤしたり不安になったりしてました!💦
    ほんと少しの事で不安です😱⚡️何かあったらスグにママリに助け求めてます!笑

• 10月6日