※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
ココロ・悩み

子育てと仕事でイライラしているワーママ。家計に余裕がなく、旦那の金遣いに不満。趣味の時間も取れず、部屋の片付けも追いつかない。イライラを和らげる方法を教えてほしい。

沸点が低すぎて悩んでます…。
本当に毎日イライラ。

幼稚園児2人いるワーママです。
本当に常にイライラしてます。
現金はお金に余裕が無いこと
そのため私も働いているんですが
唯一、息抜きだった趣味(家でできること)に
費やせる時間がなくなったこと
部屋がちらかってること

お金に余裕が無く働いてるのに
旦那は金にルーズだし
部屋が散らかるのは子供たちもいるし
仕方ないと周りに言われるけど
やっぱり部屋が乱れてると
私はイライラするなと感じます。

なんとかイライラするのをやめたくて
化粧品とかご褒美しようかな!と思っても
金遣いの荒い旦那がいるからどうも思いきれないし
部屋も片しても片しても子供たちが散らかしてきて
寝た後に1人で片してると悲しくなります。
そのくせ旦那は「部屋荒れてない?」とか
容赦なく言ってくるからムカつきます。

仕事も正直疲れてるし
息抜きに趣味の時間を設けると
結局他のこともあってバタバタしてしまう…

なんか負の連鎖です😭💦


愚痴が長くなりすみません‪( ;ᯅ; )‬
イライラを少しでも鎮める皆さんなりの
方法があれば教えてください!

コメント

ミント

私も常にイライラしています。
旦那に。
金遣いは悪くない、家事もしてくれるんですが、イライラが止まりません。
疲れきって、当たってしまっているのかな。