※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが抱っこで寝ない悩みです。授乳で寝るかセルフで寝るので抱っこはほぼしないそうです。同じような経験の方いますか?

生後4ヶ月ですが、抱っこだと寝ません😳
上の子のときは絶対に抱っこじゃないと寝てくれなかったので、こんなにも違うのかと、、
同じような赤ちゃんいますか?
授乳で寝落ちするか、セルフねんねしてくれるのでほぼ抱っこしないです😳💦💦💦

コメント

はじめてのママリ

うちの子は抱っこじゃないと寝ませんが、この間支援センター行った時に4ヶ月のお子さんはセルフねんねするって言われてましたよ🤔💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨そうなんですね💦わたしも上の子のとき抱っこでしか寝なかったので腰崩壊しました😂memiさんは大丈夫ですか?💦

上の子と家事優先しすぎて放置しててセルフねんねが定着しました💦赤ちゃんに申し訳ないです💦

• 10月10日
あずたろ

娘は抱っこだと下ろす時に起きちゃって寝るのにとても時間がかかったので、3ヶ月くらいからしばらく放置or添い乳で寝かせてました🙆🏻‍♀️♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨あずたろさんもしばらく放置だったのですね✨抱っこしても結構嫌がることが多くて、、少し心配です💦

• 10月10日
  • あずたろ

あずたろ

抱っこ嫌がるんですね💦
    あ、でもうちの子も嫌がる(?)ような感じありましたが、たぶんそれって眠たいけど寝れないから どうしたいいんやぁー😩(赤ちゃんの気持ちです笑)ってなってるんやと勝手に思ってました!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

1人目ですがうちの子も抱っこで寝ません🤣
毎回セルフねんねです!
楽だけどなんか寂しいような…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨おなじですね、月齢も性別も!✨かなり楽なんですけど、抱っこしなくていいの??いいの??って感じです😂💦
    眠たい時の抱っこはしっくりこないのか嫌がることが多くて💦

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです!!