※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義父の還暦祝いについてです。そこでの義祖母(義父の実母)の扱い?をどう…

義父の還暦祝いについてです。
そこでの義祖母(義父の実母)の扱い?をどうするのがいいのか、アドバイスお願いいたします。

まず、夫は3人兄弟で、我が家と次男家族は義実家の近くに住んでいます。一番下は県外住みです。
義実家は義父、義母、義祖母が住んでいます。

義父が還暦を迎えます。そのお祝いをしようと三兄弟で計画中なのですが、、、次男三男の強い希望で、当日、みんなで写真撮影と簡単な食事会をしたいと言っています。
写真や食事は三兄弟で両親の分を負担するという話になってますが、義祖母も招待?という形で良いのでしょうか??
義祖母は義理堅いタイプの人なので、たぶん自分の分はもちろん、その他も含めたぶんお金を用意して下さると思うのですが、事前に「お金はいらないからね!」と伝えておいても失礼にはならないですよね??

コメント

はじめてのママリ

いらないよ、の一言があると嬉しいと思います🥰事前にでも当日にでもいいと思いますが、当日だとその日までお金を準備したりお金に関して嫌な気持ちになってしまうのも申し訳ないのでお金の面は大丈夫だからね!と私なら伝えておきます🥰

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうですね♡事前にお伝えしておこうと思います!

• 10月10日