※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

30代前半の会社員ママです。好きな会社で働き続けるか悩んでいます。転職や専業主婦も考えるけど、他の会社も見てみたい気持ちもあります。他の働く女性の方の意見を聞きたいです。

お仕事されてるママさん✋✨今後もそのお仕事をずっと続ける予定ですか??
今、30代前半で会社員やってるんですが、子供も二人出産して復帰してます。すごい好きな会社なのですが、定年まで働き続けるとなるとあと35年(その頃には定年も伸びてますよね😖)もあるのかー…と気が遠くなります。
かといって、資格もない仕事なので今更転職も…専業主婦になるのも主人の給料だと心配だし…って感じで、働き続けるしかないなぁと思っているのですが、なんだかこれでいいのか??とも思ったり😅新卒で入った会社でずっと勤め上げてるので他の会社も見てみたい気持ちもあったりしますが、お給料絶対下がるよなぁ…とか😅🌀
他の働く女性の方がどう思ってるのか聞いてみたくて質問しました!良かったらコメントお願いします✨

コメント

はじめてのママリ

私は20才で入社して
現在24才です!
お給料もいいし
家からも近いし
職場も好きなので
今の職場で
相当なにかない限りは
やめないです!✨
転職したら
給料もどうなるかだし
人間関係や仕事も
一からとなると
気が重いです💦💦

• ママリ

ママリ

お若いですね!
    そうなんですよね、今の職場が好きだと転職するメリットあんまり無いですよね💦

• 10月10日
ママリ

同じく新卒で入った会社で勤めており今7年勤務してます。
この仕事自体は好きですが、この会社で定年まではまずないと思ってます😂
目標としては2人目出産した後30代半ばで同じ業界で副業が可能な会社に転職をし、副業でいずれフリーランスになる準備をしようと思ってます。

• ママリ

ママリ

副業でフリーランスなんてかっこいいですね✨私も副業したいのですが会社がNGなので😭やりたいことは他にたくさんあるんですけど💦

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです!!
定年までと考えたら長すぎて働ける気しないですが、かと言って転職や専業主婦という選択肢もなくて💦(今以上の会社に転職できるほどの能力や資格もないですし、専業主婦になれるほどの経済的余裕もなく😂)
なので旦那が出世してたくさん稼いでくれるようになったら辞めようと思ってます😂可能性は謎ですが😂😂😂

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ状況と考え方が一緒です😂✋うちも旦那が年収700万くらいになったらパートとかしたいなぁなんて夢見てます😂一生無理そうですw

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かりますー!
    似た考えの方がいて安心しました😂
    旦那に言ったら、他力本願!って笑われましたが、何か希望がないとやってられないですよね😂先が長すぎる🤣

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

今以上の会社に転職できるほどの能力や資格もない…ってところの分かりみが深すぎます😂
    先、長すぎますよね🙄これまでの人生と同じくらいの長さをずっと同じ会社で…って、人生これで良いのか??って思っちゃってます🥺

• 10月10日
トモヨ

高卒新卒で正社員で入社して、2人連続の産休育休を経て、今年パートで仕事復帰しました〜✋

旦那さんも同じ職場だし、今更他の会社に転職する気も無く(笑)

• ママリ

ママリ

うちも旦那同じ職場なんです〜
    職場一緒だと色々メリットありますよね☺️

• 10月10日
🐯

新卒で入った会社で、2回産休を貰いました。
別に好きな会社でも無いし、子育てに理解がある訳でもないですが、定時で帰れるし制度だけはしっかりして若くても産休・育休をくれるので働くつもりでいます!

お盆休み、年末年始も休みが少ないですが🤣

• ママリ

ママリ

制度がちゃんとしてるかって女性的にはかなり大事ですよね😊💡

• 10月10日
  • 🐯

🐯

ただ、理解が少ないので取れるには取れるけど、御局様方に凄い気を使います🤣

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

うわー、それは嫌な感じですね😖

• 10月10日
  • 🐯

🐯

嫌な感じですが、それもあと数年!と頑張ってます💪笑

• 10月10日
POOH

今の会社で定年まではいないですが、家庭と両立が難しくなったら転職します!

自分が続けたいと思うまでは生涯現役ですかね^_^