※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
ココロ・悩み

車の事故を目撃して心臓がバクバクすることが多く、精神的な病気か心配です。

今家の前でドンッとすごい音がして外を見に行ったら
車の事故でした。

事故の瞬間は見ておらず、
前の車は停車していて人も乗っていない
後ろの突っ込んだ車は見た目の怪我はなし
向かいの家の車が被害者で
実際私には全く無関係ですが
震えや心臓のバクバクが止まりません。

普段から私は関係ない事(変な話アニメなどでも)
このような体調不良を起こす事が多々あります。

これはなにか精神的な病気なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もありますよ😣
友達が貧血で倒れて顎割れて血が止まらなくて救急車で運ばれた時はしばらく救急車の音でビクビクドギトキしたり、、、
単にびっくりして衝撃が記憶されてるんだなって思ってます💦
時間が経てば治りました!

  • しりママ

    しりママ

    血などは一切見てなくてもなってしまうんですよね😓

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血を見た以外もありますけど、時間が経って治りました😂
    もし治らなくて生活に支障きたす様であれば病院に相談されてもいいかもしれませんね😔

    • 10月10日