※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

ストック好きな夫我が家は賃貸で狭くてストックする場所も限られていま…

ストック好きな夫
我が家は賃貸で狭くてストックする場所も限られていますが夫はとりあえずプラスで買っておきたいタイプ💦
オムツも私が前に多めに買っておきました(ストックがないと夫が心配しはじめるので)
なのにストックしっかり確認せずにまた買ってきてました😭

リビング近くの収納と玄関収納に分けて置いてました
リビング近くにはすぐ使える量それだけを見てないと思ったようで車の中に新たなおむつが...
下の子のオムツは毎回同じのじゃなくて成長に合わせて色々考えて買いたいのに😭

そしてこの前は麦茶パックがなくなってそろそろ涼しくなってきたし麦茶と緑茶にしようかなと思いつつ子供は麦茶がないので52パック入りを購入

その日仕事から帰ってきた夫の手には52パック入り×2の麦茶パックが...
計156個の麦茶パック...笑
そんなにいらない
単純計算でいらないってわからないの?
どのくらいの頻度でお茶を作るとか知らないのに買ってこないで💦(濃い目が苦手なので2ℓに1パックしか使いません)

その他にも色々あります
宅配でペットボトルの麦茶24本入り頼んだのにその次の日に24本入りを担いで帰ってきたり🥲

必要だけど今じゃない!!ってタイミングばっかりです
買う前に連絡してくれと毎回言うのに黙って買ってくるのでストック管理が大変で仕方なくてイライラしてしまいます
夫は買って安心するタイプなのでその後の管理とかは何もしません😭
箱のままずっと放置とか笑

ありがとう❤️
って素直に毎回言えません😔

同じような夫だよって方いますか?
なんて言えばいいんですかね笑
毎回聞いてくれなくてせっかく買ってきてくれたのにガッカリしてしまうのが切ないです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは在庫管理はわたしですがおむつとかの定期便は旦那です。
お茶などは無くなるタイミングで伝えて買ってきてもらってます!
生活費としてどちらも元々毎月このくらいかかると伝えてあります。
なので渡してません!

せっかく買ってきてくれるなら気持ちよくありがとうって言いたいけどそれだと言えないですね💦
管理が大変だからお願いしたのだけ買ってきてくれる?とかで勝手に買ってきた場合はお金渡さない、はだめですかね??

金銭や収納場所に余裕があるならもうそのままでもいいと思います🙆‍♀️

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

収納はないので夫の車に乗せっぱなしになってるんです笑笑
    収納ないのにキャンプ用にと衣装ケースみたいなでっかいケースを買ったのに何も入れずずっと車に乗ってるし何がしたいかよくわからないです笑
    テントやイスはバラバラであちこちに置いてあるからそこに仕舞えば良いのになぁと思いながらそっとしています😂

• 10月10日
めーたんまま🔰

うちの旦那もそうです‼️賃貸なので本当に収納限られてるのに、娘のオムツとか大量に買って来て、結局使わずに人に譲ったり、トイレットペーパーなんてどんだけうん◯するんかってぐらいストックされてるし‼️コーヒーフィルター(紙の物)も大量にありますが1人づつのドリップコーヒーしかもう飲まないので、それもムダ‼️ちなみに私がお願いして買って来て貰った物以外のお金は渡しません❗️
今は愛犬のお散歩うんち袋が大量にストックされてますが、もう老犬なのでお散歩もほとんど行けないしで、嫌になりますよ❗️

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

どんだけうん◯するんだ
    で、吹きました笑笑
    使い道のないものを大量に買われると困りますよね
    ビニール袋もめっちゃわかります💦
    200枚入りのやつ10袋もあって2000枚とかどうやって使うねんって感じです😅
    お願いしてないものはお金渡さないことにします笑

• 10月10日