※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
ココロ・悩み

生後3ヶ月の娘を揺さぶってしまい反省しています。息子も心配で脳神経外科を受診する予定です。

子供が生後3ヶ月の娘を蹴ったり叩いたりして
危ないからやめてと言うと笑ながら
遊び始めてちゃんと話を聞いてと
目を見るけどヘラヘラしていて腹が立って
頭を何度も強く揺さぶってしまいました。
はっと我に戻ってごめんね。って
反省しています。
大人でも頭を強く揺さぶられると危険だと言うのに
まだ2歳前の息子を揺さぶってしまって。

私も育児と家事でいっぱいいっぱいで
息子が死んだらどうしようってとても不安です。
今息子は眠っています。
一度脳神経外科を受診しようと思います。

コメント

ラッチ

育児お疲れ様です!

1歳もまだ赤ちゃんなので、二人を離して育児できるように模様替えするとか環境をいじったほうがいいかもですよね!

  • 🍄

    🍄

    そうかもしれないですね。
    まだ保育園に入れてなくて毎日一緒です。
    最近今住んでるところに引っ越してきたばかりでバタバタしてしまってて。

    • 10月10日
  • ラッチ

    ラッチ

    それはストレスたまって当たり前ですよ〜。

    揺さぶってから寝てしまってるんですか〜?それは心配かも。。

    • 10月10日
  • 🍄

    🍄

    揺さぶってごめんねって抱きしめて私の腕の中で今いびきかいて寝てます
    起こした方がいいでしょうか?

    • 10月10日
  • ラッチ

    ラッチ

    いびきも気になります。

    おこしてみて、普通に起きるかな?それだといいけど。。

    • 10月10日
  • 🍄

    🍄

    起こして自分の足で立ったけど
    眠い?のかすぐまた私の元へ来て寝始めました

    • 10月10日
  • ラッチ

    ラッチ

    どれだけ強くあたってしまったかですが、、
    いびきはいつもかきますか?

    • 10月10日
  • 🍄

    🍄

    イライラ任せだったのでかなり強かったと思います
    いびきはいつもかいてます

    • 10月10日
  • ラッチ

    ラッチ

    気持ちはわかるので、そういうこともありますよね。

    では様子見で大丈夫かなあ。
    なんかやり取りみたいなの、起こしてできるかやってみてください!
    お菓子とか、おもちゃとか。

    • 10月10日
  • 🍄

    🍄

    起こしてみてギャン泣きで
    ちょっと外の空気に当てさせてまだ寝ますか?って聞いたら
    はい。って手あげて答えました。
    抱っこしていて目を開けていたので手で目隠しをしたら自分で私の手を振り払いました

    • 10月10日
  • ラッチ

    ラッチ

    じゃあ大丈夫ですね☺️良かったー!!
    すごくわかりますよ。しかも引っ越しとか新たな単発なことも入った上で、下の子になんかされたら、ね〜。

    またあるだろうから、インテリアとかの工夫で下の子を守らないといけないですね!上の子もまだわからない赤ちゃんですし🥰

    • 10月10日
  • 🍄

    🍄

    本当ありがとうございます。
    もう子供と一緒に私も泣いて今も泣いてます。
    こんな母親嫌だろうなって思った時に子供からぎゅーって抱きしめてきた時もうだめでした。
    嗚咽しながら子供と泣きました。
    2歳前のだからもう赤ちゃんじゃないって思ってたけどまだ赤ちゃんなんですね。
    今日はもう片付けはやめて子供達と公園に行こうと思います。

    • 10月10日
  • ラッチ

    ラッチ

    ママも毎日育児に家事に頑張ってる証拠ですね🥰きっと誰も褒めてくれないかもだけど、わかりますよ〜😭

    そうですね、まだまだ甘えん坊でわからず屋の赤ちゃんですよね🥰三歳半くらいまでは赤ちゃんと思って諦めてたほうが、ラクかもしれません😆

    ママも自分にご褒美何がしてあげてくださいね💕

    • 10月10日
  • 🍄

    🍄

    ありがとうございます。
    3歳半まで赤ちゃんって思って接してみます!
    ご褒美にチョコレートを食べようと思います!

    • 10月10日
  • ラッチ

    ラッチ

    グッドアンサーありがとうございます!

    まだまだ今日はいい天気だし、楽しいことして、良い一日にしてくださいね🍀

    • 10月10日
  • 🍄

    🍄

    ありがとうございます!
    本当ラッチさんに助けていただきました!!!

    • 10月10日
ままり

眠っているというのは、お昼寝ですか?
それとも揺さぶった影響で意識をなくされているんですか?💦

  • 🍄

    🍄

    今私の膝の上でいびきかいて寝てます。
    イヤイヤ期で今日スーパーの時も泣いてばかりで爆発してしまって揺さぶってしまいました。

    • 10月10日
2児のママ🌈🧸

顔色悪いとかないなら大丈夫だと思いますよ。
まだ言っても分からないし、言ったら余計する年ですもんね…娘もそうです😵

K’s mama(28)

私も今日大反省です😢

初めての銭湯に行き大興奮し、全く言うことを聞いてくれず、
お兄ちゃんに意地悪するし、走り回るし、服着替えたあとなのに温泉の方へ走っていって服着たままダイブ🤦‍♀️

挙句の果てに車でチャイルドシートには乗らないと大騒ぎ…

顔とおデコ辺りを2回も叩いてしまいました……

私も叩いてしまった後に何かあったらどうしよう😨💦
と心配になりました……

  • 🍄

    🍄

    興奮してしまうのはすごく分かるけど温泉って滑りやすいからとても危ないですよね😭
    分かります。
    やってしまった後すごく後悔しますよね

    • 10月11日