※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
子育て・グッズ

幼稚園で足を捻挫し、今は歩ける状態。明日登園するけど先生に伝えるべき?特にお願いすることはないが、念のため知らせたほうがいいかなー。

先週金曜日に幼稚園で足を挫いて軽い捻挫をしてしまいました。今は走ると痛むくらいで、かばったりせずに普通にスタスタ歩ける状態です。
明日の幼稚園も登園させますが、皆さんなら担任の先生に念のため伝えておきますか?
外遊びの際も自分でセーブもするでしょうし、特に先生に何がしてもらいたいなどはありません。
でも念のためお知らせしておいたほうがいいのかなー、とも思い質問させて頂きました。

コメント

うちは伝えました😄
どうしても頑張ってしまうので、酷くなると運動会出れないなぁって思って😅

• SINRI

SINRI

こちらも今まさに運動会のかけっこの練習しておりおそらく明日もあると思うので連絡帳でお伝えすることにしました!
    コメントありがとうございました😊

• 10月10日
ぱと

一言伝えておいて、もし痛がるようなら教えてくださいとか行動を制限させてあげてくださいと伝えます。
どうしても園にいくと遊びたい、走りたい、みんなと一緒にいたいが強くて無理することがあるので。

• SINRI

SINRI

確かにそうですね、周りにお友達がいると無理しそうな面も想像できますね。園に不要な心配かけないためにも事前にお伝えしておくことにしました。
    コメントありがとうございました😊

• 10月10日