※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

保険料を見直したいです。保険内容によって金額が変わりますが、教えていただけますか?県民共済でがん特約をつけて5000円くらいに変えたいと考えています。現在28歳です。

みなさん自身の保険いくらくらいでかけますか?

保険料が高く見直ししたいのですが、
補償内容にもよりますが、会社とだいたいの金額差し支えなければ教えて下さい!

今は某大手の保険会社なのですが、県民共済でがん特約などつけて5000円くらいのに変えようかななどと色々考えてます!

今は28さいです!

コメント

deleted user

29歳です☺️
28の時、医療保険がん保険加入しました。
どちらもメディケア生命で、終身払いで合わせて4000円いかないくらいです!

県民共済は65歳以降保障がどんどん少なくなるけど、その頃からが1番使いたいので、民間で終身の医療保険にしました!

はじめてのママリ🔰

26歳です!
24歳で離婚して1人で子供を育ててたので何かあったらってことでその時に入ったのが月7000くらいの生命保険で、➕で去年の年末から6000円の入院保険入ってます!積立なので何も無ければお金戻ってくるからありがたいし、抗がん剤の特約などもつけてます!
今年再婚して主人は13000くらいの生命保険➕入院保険に入ってもらいました。
夫婦で26000くらい払ってます!!
うちの親は保険代7万くらい払ってるって言ってました😆💦

  • ママ

    ママ

    検索から失礼しますm(_ _)m積立で何も無ければお金が戻ってくるという素敵な保険知りたいです。良かったら教えてください‪ᯅ̈

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は東京海上日動に入ってます!
    月6000円くらいで、確か満期が65歳とかで、それまで入院したり手術したりしなければ払った保険料ほとんど戻ってくるって感じです(・_・)
    みずほ銀行に積立NISAの口座を作りに行った時に営業されてまんまと加入しました笑
    みずほ銀行と東京海上日動が連携してるみたいです!!

    • 10月18日
ねこママ

SOMPOひまわり生命で終身払いで医療保険加入しています。
県民共済は若いとき安くて手厚いですが、65歳からがくっと保障が少なくなり80歳で保障なくなるので人生100年時代と言われる現代に平均寿命より短い保障期間は正直微妙です。歳とって生命保険を見直したら月額○万円とかの掛け捨てになってしまうので、若いうちから払えるならそこそこの民間生命保険会社で加入しているほうが安心ですよ。