※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちょ
妊娠・出産

コロナワクチンの安全性について心配しています。皆さんの意見を聞きたいです。

コロナワクチンは胎児に影響ないと
言われていますが
今、たまたまTikTokで
2件くらい安定期に入ったのに
コロナワクチン打ってから流産というのを
見てしまい、来週1回目の摂取を控えているのに
怖くて仕方ありません。
まだ初期だし本当に怖すぎます。
皆さん打ちましたか?
また、初期で打った方何も問題ありませんでしたか?
1回流産して2年経ってやっと授かったので怖くて仕方ありません。
皆さんの意見欲しいです。

コメント

ママリ

2回流産、2年間経っての陽性です!ワクチンの有無に関わらず生まれるまで不安はついてくるとは思いますが、自分は安定期前の初期にワクチンを打ちました!

• さんちょ

さんちょ

そうですよね💦
    ずっと不安なんですよね💦
    コメントありがとうございます!

• 10月10日
わたのん

心配なお気持ち、よくわかります。
私はワクチン予約していた当日に、念のため…と検査薬を使ったところ陽性が出ました。おそらく4wごろです。
病院に行く暇もなかったので接種会場の問診の時に相談して、打つことを決めました。
ちなみにそこのお医者さんは打つ方をおすすめしていました。しかし、どちらの選択も間違いじゃないと、コロナ感染のリスクをとるか、ワクチン接種のリスクをとるか、自分の中で天秤にかけるよう言われました。
ちなみに私は超初期段階で2回接種をしましたが、とても順調に成長しています!

• さんちょ

さんちょ

感染リスクも考えて打ちたい気持ち強いのに万が一流産したらと考えるとまたあの辛い思いをしたくない😭っていう気持ちと格闘しています😭
    すごく心強いコメントありがとうございました😭❤️

• 10月10日
ゆん

過去、流産と死産経験してます🙌
上の子達はワクチン打てない年齢だし、仕事も絶対テレワークにはならないので、お腹の子の事も含め、私がかかるわけにはいかない!と思い、安定期に入ってから打ちました🙌
特に副反応も強くなく、お腹の子も元気です❤️

• さんちょ

さんちょ

私も接客業で感染リスクは高いので怖いのですが…
    どちらにしろ怖いですよね💦
    コメントありがとうございます!

• 10月10日
ママちゃん

9wで1回目、12wで2回目打ちました。2回目のときに検診もしてもらったのですが、11wで亡くなっていたことがわかりました。ちなみにファイザーです。

ワクチンのせいではないと思っていますが…。不安ならやめておいた方がいいかもしれません…😞

• さんちょ

さんちょ

ワクチンのせいではないと分かっていても打ってなかったら?って
    私ならどこかで思っちゃいます😭
    もう少し検討してみます!
    ありがとうございます!

• 10月10日
ママリ

実際ワクチン売ってなくても安定期すぎてからの流産もありますし、色々かこつけてワクチン打ったからって言うのもおかしなはなしかなとおもいますよ!

• さんちょ

さんちょ

そうなんですよね💦
    普通に流産したタイミングでたまたまワクチン打ってて…って
    いうのもわかるんですけど万が一打った直後に流産した場合
    打ってなかったら…と思っちゃうのかなぁとか色々不安になってしまって😭

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

ワクチンでなくてもあのときもっと安静にしてたらとか、重いもの持たなかったらとか、多分その時々でみんないろいろ考えると思います。なのでコロナ関係なくワクチン関係なく流産の可能性は誰にでもあると思いますよ

• 10月10日
  • さんちょ

さんちょ

結局流産原因を探してしまうんですよね💦
    ありがとうございました!

• 10月10日
ママリ

私は打ちません。

私はどちらかというと、数年後に何か悪影響があるかどうかまだ未知のワクチンを妊娠中に打つのは怖いからという考えです。

迷いがあるうちはやめておいた方が良いのかなと思います💦

• さんちょ

さんちょ

そうなんですよね😭
    ただ、仕事が接客業なので感染リスクは高く打ちたい気持ちは山々なのですがそういう投稿見ちゃうと
    もしかしたらかからないのに
    打ってなくなっちゃったら?とか
    色々考えちゃって不安になってます😭

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

通常でもあり得る妊娠中のトラブルについて、あの時ワクチン打ったから…と紐づけてしまいそうなら、打たない方が良いタイプの方なのかなと思いました🥺

• さんちょ

さんちょ

そうなんですよね💦
    でも、職業柄感染も怖くて😭

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちの面で腹括るかですよね💡
    産科の先生に相談してみてはどうでしょうか😌

• 10月10日
  • さんちょ

さんちょ

先生は順調だから問題なく打って大丈夫とのことでした☺️
    もうちょっと悩んでみます!

• 10月10日

私は打つの止めました

• さんちょ

さんちょ

調べれば調べるほど公にされてないこと(本当にワクチンのせいかわからないけど…)悪いこととか見るので
    本当に迷ってます😭

• 10月10日
年子ママ

フランスでワクチン接種した妊婦さんから奇形児の出産が増えているという記事見ました🥺
私は絶対打ちません。
自分が決めて摂取して副反応が出るのは自分のせいにできるけど、子供に影響してしまったら悔やんでも悔やみ切れません😣

• さんちょ

さんちょ

奇形児になる可能性があるなら嫌ですね。日本がどうなのかはわからないけど…症状は軽くなるかもしれないけど子どもにリスクがあるのはちょっと悩ましいです😭

• 10月10日
  • 年子ママ

年子ママ

日本でも一件ですが、奇形児産まれてますよ。ワクチンを打たずに早産で赤ちゃんが亡くなったニュースはするのに、奇形児についてはニュースでしないことに違和感しかありません。どちらも平等に流して一人一人が判断するなら良いですが、片方だけ流してワクチンを撃たせようとしてるのが見え見えでメディアは信用できません。

• 10月10日
  • さんちょ

さんちょ

それは本当に思います!
    絶対にコロナワクチン何かしらあるのに悪い情報は一切なく打ってくださいの一点張り、
    その中いろんな投稿を見て不安になりました😭

• 10月10日
ゆうひ

私もかなり迷いましたが、キャンセルしました😭
これで良かったのか、わからないですが、何度も流産していること、持病で薬を服用している事もあり、これ以上体に何か入れるのは、お腹の子に申し訳なくて、とりあえずキャンセルしました💦
打ちたいと思う時がくるまで、別に打たなくていいかなと。。。

• さんちょ

さんちょ

本当に迷いますよね😭
    私ももうキャンセルする方に傾いていますが冬にまた感染が増えるのかなぁとか考えるとどうなんだろうと
    不安になってしまいます😭

• 10月11日
ママリン

私は今通っている産院の院長に強くワクチンを薦められたので転院することにしました😊

8月に妊婦さんがコロナにかかって胎児が亡くなってしまったニュースを見てから色んな角度でワクチンのことを調べ始めましたが、打ちたいと思えたことはありませんでした😌

①国が言っている「ワクチン摂取者の流産率は10%で、一般的な妊婦さんの流産率と同等程度」という情報も、母数を改ざんされているようで実際にはワクチン摂取後の流産率は80%ほどらしいです。

②今回のワクチンはコロナウイルスの周りを覆うスパイクタンパク質に対する免疫をつけるように出来ているのですが、
女性の胎盤形成にもシンシチン-1というスパイクタンパク質がかかせないそうです。
となるとコロナワクチンを打つことで、体がスパイクタンパク質を攻撃するように訓練されるのであれば、胎盤形成に必要なスパイクタンパク質も攻撃するようになるのでは?
といったリスクがあります。(ファイザーの元副社長が言っていたそうです)

②を知っていたので、①がデマじゃない可能性は高いと私は思っています。
そもそも摂取してえらいことになっている大人や子どもがいるのに、なぜ未完成の胎児が大丈夫なの?と疑問です。

でもお医者さんはほとんどがワクチンを薦めると思います。
通っている妊婦さんの摂取率を7割以上にしないとコロナ補助金が出ないそうです。
そして今後、摂取者の免疫不全などが明らかになってきても「因果関係なし」の診断書でいくらでも逃げれますしね…。
実際打って亡くなった方の遺族が国に手当てを請求しても病院から「因果関係あり」の診断書が貰えないせいでお金が下りないケースが見られています。
そのへんの責任のなさからも私は絶対に打ちたくないと思っています。笑

あくまで個人の意見ですが😣💦
長々とすみません💦

接客業で不安はあるかと思われますが、とにかくしっかり栄養取って、睡眠とって、免疫力あげて母子ともに元気でいてください😊🌼

• さんちょ

さんちょ

すごい調べられていて
    とても参考になります😭👏
    結局何があっても因果関係なしと言われてしまうんですよね💦

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

おそらくもう消されてしまっていますが、今日ママリでワクチン打って妊娠8ヶ月で死産したという質問を目にしまして、ちょっと怖くなってしまいました💦
私はまだ打つ予定はありません。

• さんちょ

さんちょ

妊娠8ヶ月でなんて心が折れるどころではありませんよね😭
    結局打たなくても死産してしまっていたかもしれないけどなんか最近打った直後に…っていう記事を見ると
    ワクチンのせいなのかな?と思ってしまいます💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因果関係が有るのか無いのか、現時点では誰も分からないですもんね😓
    ワクチンの影響は絶対あり得ません!
    ワクチンの影響です!
    どちらにしても言い切る情報は嘘ですので、そう言う方の情報は信じないようにしてます。

• 10月12日