※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

里帰り中の家事について今朝の話、両親と娘が朝外の草を切ってくると行…

里帰り中の家事について

今朝の話、両親と娘が朝外の草を切ってくると行って出ていきその後娘とお散歩がてら20~30分歩いたところのスーパーに行って帰ってきたのですが家にいた私が洗濯を干してなかったことに帰ってきて母がブチ切れ🙄🙄(最初から干して欲しい気持ちがあるなら干してって言っていってくれればいいのに)
そもそも家出る前から洗濯はできてたんだから自分が干して行けばいいのに人にやってもらう前提だから私がやってなかったことにイライラしてブチギレるって🤷‍♀️🤷‍♀️
そのイライラを娘にまで向け大声で怒る🤷‍♀️
私は夜中2時間おきの授乳だってあって朝も疲れてるのに何でゆっくりさせてあげようって気持ちにならないかなー
自分がしたくない家事押し付けてくるのほんとやめて。
普段はお皿洗ったり掃除機かけたり気付いたらしています。洗濯は2人目産まれる前は気付いたら干してたこともあるのですが今日やってなかっただけでこんなにキレられる?ってほど怒られました🙄🙄

里帰りするとやっぱり衝突するなー😇😇😇
共感してくださる方いらっしゃいますか?笑

里帰りしない方がいいなどのコメントは御遠慮ください🙇‍♀️

コメント

ゆうか

うちの親も同じタイプなのですが来月から里帰りなので今からシュミレーションしてます笑笑
そう、家事とかやらなきゃいけないことをやってないとすぐ感情に出しますよね、怒る前にお願いすればいいのにプライドなのかお願いはしてこないしその割にやらなきゃアピールで態度に出してくるのうんざりですよね!
気遣って怒られる前に全部家事やるのもこっちが限界だし、やったからといってありがとうも言われないし難しいですよねー。

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ短気なのですぐイライラして怒ってくるのほんと逆にこっちがイライラするからやめてってなりますよね😇
    すごくわかりますー!!!
    やったからといってありがとうはほとんど言ってこないです!
    それなら尚更やりたくなくなりますよね🤷‍♀️
    一緒にいる時間が長いほど娘にもめちゃくちゃ怒るようになったので母の態度に完全に引いてます😇😇

• 10月10日
  • ゆうか

ゆうか

もうきっと一生直らないですよねー!
    うちもですよ!怒らせないように過ごしてますが娘に言われるのはさすがにこっちもイラッとします。
    まだ新生児の頃に何か母に頼まれてて娘寝たらやるねーって言ったのに中々寝なくて、やるのが遅れたらイライラし始めて全然寝ないじゃん!って文句吐いて家中ドタバタ歩いてました笑
    はいはい…って感じです😅
    里帰りでお世話になる部分もあるけど1人目の時は帰ってから心の平和が訪れてやっとほっとできました😂
    2人目はどうなることやら。。。

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

まさに今日また大喧嘩して自宅に帰るか帰らないで今悩んでるところです😭😭
    毎日親の機嫌伺ってゴロゴロもできないのがストレスで、、、そして機嫌損ねるとめちゃくちゃ怒られる🙄
    子供かって思うほどすぐ機嫌悪くなるのやめてほしいですよね😇😇

• 10月16日
  • ゆうか

ゆうか

一度帰ったりしちゃうとそれ以降も気まずくなるのめんどくさいから結局こっちが我慢しちゃうんですよねー😮‍💨
    うちは向こうから謝るなんて100パーないしちょっと機嫌治ったらあ、もう解決なんだなって感じです😂

機嫌伺ってゴロゴロも出来ないのわかります笑

• 10月16日