※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食についての不安があり、ベビーフードを活用したいと考えています。岡山市や倉敷で安く購入できるお店を教えて欲しいです。

生後4ヶ月の女の子を育てる新米ママです🤍

あと少しで離乳食が始まるなあと思い色々調べたり聞いたりすると、離乳食は手作りじゃなくても大丈夫!って言うことに気がついて、、ただでさえ育児でいっぱいいっぱいで離乳食かあ、、作れるかなあ、、全部冷凍とかしても食べてくれるんかな?とか色々不安があったのですが、今どきベビーフードフル活用の方もいたりして😳☘️それならそっちに頼っちゃおうかなあと思っちゃいました😂(大着なママですよね💦)

岡山市のほうに住んでるのですが、ベビーフードが安く変えたりする所をご存知の方教えてください🙏💦

倉敷のほうでも大丈夫です。

どうかお知恵貸してください🙇‍♀️

コメント

はじめてママリ🔰

毎回手作りだと、育児と家事でいっぱいいっぱいなので、とても出来ません🌀
今はお粥は一合作って製氷皿に冷凍庫してますが、本当の初期の頃は。お粥もベビーフードばかり食べさせてました😁
無理せずです✊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうなんですね、、😰全部作るものだとばかり思ってたので少し気が楽になったのです☺️
    ありがとうございます🤍

• 10月10日
たろぷぅ

作らなきゃ!!って思うとしんどいですよ😊
ベビーフード様々です😋
私はいつもアカチャンホンポで購入しています!
種類も豊富ですし、まとめて買えばいくらかは割引にもなります✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり皆さんベビーフード使われてるんですね😳
    全て手作りじゃないんだなあと安心しました☺️
    アカチャンホンポですね!!見に行ってみます!☘️

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

1人目は頑張って作ってましたが、2人目からは必然的にベビーフードになりましたね😂
私はよく、ザグザグで3つ安くなるとか買ってました!
あとは野菜のフレークがオススメです☺️
アカチャンホンポやネットに売ってます。
人参、かぼちゃ、じゃがいも、とうもろこしなどあり、離乳食始めの柔らかい時期から1歳くらいまで色々混ぜれるので使っていました♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなりますよね、、2人目となるともっとお忙しいですもんね😰
    ざぐですね!見てみます☺️
    野菜のフレークですね!アカチャンホンポ行ってみます!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

私も岡山市在住で4ヶ月の子育ててます🥺
離乳食講習会にもいきましたが手間がかかってとても大変そうで…😂
でも初めての子だしなにかと手作りの方がいいのかなぁと悩んでますがベビーフードも積極的に使うつもりです!
少量ずつ作って冷凍するのも面倒ですよね、食べるかもわからないし😢

わたしは先日アカチャンホンポでまとめて買いました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ月齢ですね🥺💗
    そうですよね、、張り切って作って食べて貰わなかった時が絶望ですよね😂

アカチャンホンポですね!☺️行ってみます😳🤍

• 10月10日
あやか

私は離乳食開始の時は、まとめて作って冷凍してました。
いまは色々作るの面倒でお弁当セットをよく買います!
安く買えるのは西松屋が安いですがクーポンとかあればアカチャンホンポでもそんなに変わらないです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お弁当セットなどあるんですね!😳初めて聞きました…調べてみます!🙇‍♀️☘️
    やっぱり西松屋ですか、、☺️ありがとうございます!💕

• 10月10日
moeko

私も2回食のうちはほぼベビーフードに頼りきりでした🥲!
私はレディ薬局のポイント10倍の日に
まとめ買いしてましたー!楽天ポイントも溜まるし、安かったし、レディのポイントもすぐ溜まりますよ☺️

自分が作ってないと、食べなくても
せっかく作ったのに、、、って気持ちが
ゼロなので離乳食のストレスフリーでした😂!

自分で作るより目に見えてバランス良いの分かるし
1歳過ぎてもじゃんじゃん使ってます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

レディなんですね!!☺️近くにあるのですごく助かります!ありがとうございます💗
    ベビーフードフル活用なんですね!!!それでもいいですよね😂私もそうしようかなあと思ってます☺️💕

• 10月10日
しゅんこう

今は生協にもたくさん、冷凍の離乳食がありますよ!!お粥とかハンバーグとかつみれとか。あとはホワイトソース、野菜のキューブなど。
店舗にも売ってるので、よく利用してました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生協考えてるんです!😊すごく便利ですよね☘️
    野菜のキューブとかは見たことないので調べてみます!ありがとうございます!

• 10月11日
かきごおり

同じく岡山市住みです!😊
離乳食最初めっちゃ頑張ってたんですけど、余裕なくなってベビーフードめっちゃ使ってます😊
イオンで買うのが安いかなー?と思います!キッズリパブリックというアプリで5%割引のクーポンが配信されるのでよかったら見てみてください☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わあ😊ありがとうございます🤍 キッズリパブリックですね!5%はでかいですね☺️💗みてみます!

• 10月11日