※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

専業主婦の方が保険について質問です。旦那様が働けなくなった場合の保険について考えています。他の専業主婦の方は、旦那様がどんな保険に入っているか教えていただけますか?

専業主婦の方に質問です!
旦那さんが働けなくなったときの保険って入っていますか?
専業主婦なのですが(働く予定ない)、保険を変えようとおもっていて夫の仕事ができなくなった場合の保険に入ろうか検討しています!

ちなみに専業主婦の方は、旦那様どんな保険に入っていますか?
会社や金額、内容など教えてもらえたら嬉しいです😭❤️

コメント

mihana

質問の回答でなくすみません🙇‍♀
私も万が一保障を主人につけたくて悩んでいる身です。ケガなどで働けなくなったとき月々15万ほどおりる保険のプランなどは作成してもらったのですが、まだ検討中です。
こちらでの回答を参考にさせて下さい!!

• ママリ

ママリ

悩みますよね😭✨
    ちなみにそれってどこの保険ですか😌??

• 10月10日
  • mihana

mihana

太陽生命さんが営業来てました!
    周りではプルデンシャル生命とかアクサとか聞きます😣いろいろあるので悩みますよね。。

• 10月10日

入ってないです🙋🏻‍♀️
福利厚生がきちんとしている所なので例え1年休む事になっても給料はそれほど支障がないのとクビにならないからです。
勤め先特有の生命保険に加入していて、死亡時4000万、入院保障ガンなども全てついて月6千円くらいだったと思います。
働けなくなった。が、障害を負ったということであれば生命保険からお金もおりるのと、仕事は部署異動で勤続可能らしいです🤔

🧁ちろる🧁

家族収入保険 ってやつ入ってます!

はじめてのママリ

勤務先の収入保証保険に入っています。
月2300円で月20万保証
10年ごとに値上がり、免責180日、

会社辞めたり転職したら、保険は何にもなくなります(笑)

収入保証で割安と言われるのはFWD富士生命です。
保険料は数千円であまり変わりなく、クレカ払や年払が可能です。

ママリ

まとめての返信でごめんなさい😭💦
皆様ありがとうございます!
参考にさせてください😌💗