※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月半経って体調が悪い。悪露が残っていて体がだるく、生理痛みたいな痛みもある。育児で寝不足で体も心も疲れている。周りのママは元気そうで焦る。産後の症状について相談したい。

産後1ヶ月半たって、体調が悪いです😭
産んでからすぐは、アドレナリン出まくってたのかめちゃくちゃ元気で、体も身軽で可愛い赤ちゃんもいて、もう元気いっぱーい!!って感じでした😂

でも、退院してからすぐこもり熱で何度も熱が出てしまって病院行ったり、ベビーセンスなって心配になったり、沐浴後手足が青くなってしまい病院いったり慣れない育児で寝不足すぎて、、、ここにきてめちゃくちゃ体調悪いです😭

悪露も検診の時にまだ残っていて収縮剤飲んで病院行きましたが、あと少し残ってるからまだ出るよと言われ薬は、出されませんでしたがまだ出血してます。
生理痛みたいなのもあり、量も増えたのでこのタイミング生理?なのか?って感じです😂

体がだるく、なぜか膝や足首が痛いし、ひたすら眠たいし、ガルガル期がすごすぎて家族と喧嘩してしまったり、、、 
なんかもう体も心もボロボロです笑
産後ってみんなこんなもんなんでしょうか?

周りみるとパワフルに元気で楽しく育児してるママばかりな気がして、、、😭😭

コメント

はじめてのママリ

上の子の産後、1ヶ月ごろから凄くしんどかったのを思い出しました💦
私も悪露が残っていて出血は止まらないし、時々くるお腹の激痛に冷や汗かきながら耐えてました😭
2、3時間睡眠に慣れるどころかずーっと眠いし、睡眠不足だから色んな事が気になってイライラしたり💔

この時期乗り越えれば手がかからなくて、まとまって寝れる日が来ます!!
無理せず自分を労りながらお互い頑張りましょう😊✨