※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

朝から涙が出てしまいました。家族全員体調不良でサポートが足りず、辛い状況です。頼れる人がおらず、一時預かりも難しい状況です。

朝から涙がでてしまいました。
昨日から上の子が風邪で発熱、下の子も全く寝なかったので、体調が悪かったのだと思いますが朝発熱。
私も体調が悪く、頭痛やめまいが続いていたので、先日脳神経外科に行ってきていた所でした。
夫は仕事が忙しく、ほぼ家にいません。
実親も高齢で、義理親は若いですが仕事バリバリで県外に住んでいるので、頼れる人があまりいません。
人に頼るのが苦手な私ですが今回は母にヘルプを出し、ちょっとでいいから手伝いに来てほしいと言いましたが、都合が悪かったようで来られず。
7月あたりから下の子の夜泣きもあり、昼寝もおんぶや抱っこでしかしない子なので全く休めていません。
この状況は永遠ではないし、あとから振り返れば今が幸せの絶頂なのかもしれませんが、本当に辛い🥲
一時預かりも考えましたが、コロナも気になりなかなか利用できず🥲

コメント

ゆばーば

同じです…

うちもおやに頼れず、
上の子の風邪を下がもらい
昨日夜間救急にいきました…

上は元気盛りですし、その声で下の子も寝れず、夜は鼻詰まり手渡しずーっと抱っこで
やっと朝になったなと思っていました。

それにくわえ、りなさんは自分の体調不良ですもんね😭

わたしも今だけだとは思いますが、昨日ぽっきりおれてしまいました…

おこたえになりませんが、お互いがんばりましょう…

• あんな

あんな

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて心強いです🥲🥲‼️
    夜間救急大変でしたね。ただでさえ、外出時はバタバタしてしまうし荷物多いし。なのに体調不良の時はほんとに大変ですもんね。
    もう嫌だ、何でこんなに寝れないのかと涙が出てきてしまいます。
    ほどほどに頑張りましょうね。
    今日も、明日もワンオペです😭

• 10月10日
  • ゆばーば

ゆばーば

せめて、もう少し寝れたらと思いますよね😭

うちもワンオペです…
    土日休みとか、定期的にちゃんと休みがある旦那さんがうらやましいです😂笑

• 10月10日
  • あんな

あんな

ほんとですよね。
    せめてまとめて寝てくれる時間が少しあれば🥲

わかります🥲
    主人、警察官なんですが、本当に家にいないくらい激務で🥲
    家にいる時も家族のためと色々してくれるので、主人にも休んでもらいたいです🥲でも子供が家にいればなかなか大人が休む時間ってないし、夜も下の子の夜泣きでみんなで寝不足です💧

• 10月10日