※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜泣きで、寝不足で疲れている悩み。夜中に何度も泣き、添い乳で寝かしつけているが、体重増加に悩み、夜中もおっぱいをあげることに不安を感じている。旦那は頼りにならず、育児に疲れている。

4ヶ月、毎日夜泣きは4~5回以上。

眠りが浅いせいか、1番最初にお布団に行って寝てから
30分経つかな位で1回目がスタートして
そこから1時間半くらいのペースで夜泣きをします…

アパートでは放っておけないくらいの声量のデカさ。
私たち大人でもかなり耳を塞ぎたくなるレベルです。

泣き出してしまうと、とりあえず手足がこれでもかと
バタバタに動き出すので
みぞおちを蹴られ、顔を引っかかれ
抱っこすれば足で突っ張りながら嫌がられて
全く泣き止んでくれません。

抱っこダメ、おしゃぶりダメ、トントンダメ、ゆらゆらダメ
私の心の甘さからおっぱいのみとなってしまいました。

ですが、先日の検診で太り過ぎと診断されてから
(飲み過ぎかなぁ)と気にして思い悩むことが増えてしまって
夜中もおっぱいあげていいんだろうか、
癖にならないだろうか、と色々考えてしまいます。

実際にはもう、添い乳癖はついてますし
口寂しい子なのも分かってます。

最後の夜泣きが4時か5時、完全に目をあけてしまうと
2時間は絶対に寝ないので
あと私はそのまま寝ずに、旦那の弁当や犬の散歩で
起床
作り終わる頃にまた泣き出すので、娘も起床。

そんな感じで毎日寝不足です。

昼間も娘はこんな状態なので、お昼寝はしません。
出来ても30分~1時間。
私が一緒に寝れる時間も休める時間もありません。

そのまま夕方、夜はこれの永遠毎日繰り返し…
心に余裕がなく疲れてきてしまいました…。

娘に罪はない。
なんなら、添い乳とかしてしまってる自分のせいだ。
眠りが浅すぎる娘を見てそうおもいます。

心と体力に余裕があれば、夜中でもあさでも
おんぶなりなんなりで寝せるのですが
情けないながら、今その体力はありません…

産後20㌔減りました…。
実家は近くないし、母親は私達兄妹の手がかからなかったせいで
娘に対応できない部分があります。

旦那はそもそも全くあてにしてません。
根っからのゲーマーだし、手は出しませんが
口はいくらでも出るクソ野郎。
昨日もお風呂で泣いてうるさい娘に
「うるせぇバカガキ」とゆってたので
マジできれました。
そういう男なので一切頼りにしていません。

コメント

はじめてのママリ

まず、本当にお疲れ様です😄!毎日の事なので本当に辛いですね!🥲相談出来る方はいますか?(話し相手)話すだけでもストレスは減ると思います。まず、自分だけで抱え込んではいけません!😨誰かに頼らないと本当にママリさんがダメになってしまうと思います!
ミルクにも頼れないとなると、まだもう少し辛抱の時期が続くと思います💦でも、離乳食が始まれば、だんだん授乳回数は減っていきます!!
太り過ぎと言われたとの事ですが、小さいよりマシです!気にしなくて大丈夫🙂ミルクのアレルギー次第かと思いますが、OKならミルクと混合にすると腹持ちもいいので、楽になるかもしれません。
なにもこれといったアドバイスが出来ず情けないですが、、お母さんが体を壊しては元も子もないです!一時保育に預けてでも少し休んでください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温かいお言葉ほんとにありがとうございます🥲

    相談といいますか、実母には
    こうなんだけど…とゆって
    話は聞いてくれるんですけど、やっぱり母もどうしていいか…となってしまって💦

    まだ満腹中枢が発達していなくて、永遠と飲んでは吐く、スッキリ!
    って感じで、大丈夫かな?っていつも心配になります😔

    保育園でミルクをのんで、蕁麻疹を作って帰ってきたので
    保育園もアレルギー検査しないと
    預けられないという事で、保育園もやめてしまいました…💦

    時間はかなり少ないですが、休める時に休もうと思います!
    ありがとうございます!

    • 10月10日
さり

まず旦那に
「使えないクソ野郎」
といってやりたいです。

すみません


毎日お疲れ様です
添い乳はママが少しでも楽になれる方法ですが
子供には乳離れしにくくなりますよね💦

まだ4ヶ月ですからお腹もすくと思います
日中はミルク
夜間は母乳ではだめでしょうか?
母乳はいくらあげても大丈夫といわれてます

まだ4ヶ月でミルクや母乳をあげずに
朝まで寝れるこの方がかなり少ないですよ!

体重のことは置いておき
一度夜間授乳をしゲップさせてお腹を満たしてあげてみてください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫です!
    ゆってやってほしいくらいです!

    そうなんです。
    最初は、意地でも添い乳するもんか!と思ってたんですけど
    夜泣きも酷くて、私の体調も良くなかった時にやってから
    私も娘もまんまと抜けだけなくなってしまいました💦

    ミルクが使えたらまた違うんだろうなぁとおもいながら
    今は使えないのは仕方が無いので
    頻回にはなりますが、母乳で頑張りたいと思っています!

    • 10月10日
  • さり

    さり

    まだ赤ちゃん赤ちゃんですから
    無理に離さなくて大丈夫ですよ😀

    • 10月10日
こうちゃんママ

毎日お疲れ様です😭
夜中の覚醒、本当にしんどいですよね😭

母乳はいくらでも飲ませていいとの話なので
夜中も飲ませていいと思います😊
ハイハイとか動くようになったら、痩せますよ✨

私も完母で育てていて、ミルク拒否、、、
うちの息子も6ヶ月ですが、まだ夜中に2〜3回起きます😅
おっぱい大好き星人、口寂しいで、授乳したらまた寝ます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママさんもお疲れ様です🥲

    心の中でのやめてくれが…w

    そうだといいんですけど、どんどん体重が増えてきちゃって😔

    今は赤ちゃんの好きなようにって感じですよね!
    外野がうるさすぎて、気になっちゃって気になっちゃって🥲

    • 10月10日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    ありがとうございます😊

    どれだけ愛しくても
    泣き止まないと、イライラしちゃいますし、ストレスになりますよね🥺

    女の子だと、男の子よりムチムチにもなりますよね🥰
    それがたまらなく可愛いと思います💓

    外野の声も気になりますよね😭
    1人目の時はすっっっごい気になりました😭
    でも、2人目になるとどんなんでも成長するわ〜って余裕で子育てできるようになりました😊

    余談ですが、上の子は7ヶ月くらいに夜間断乳をしたら朝まで寝てくれるようになりました🤩!
    3日間は地獄でしたが、それ以降は天国になりました✨(笑)

    • 10月10日