※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろいちゃん
妊娠・出産

妊娠8週で胎芽の心拍はあり、成長しているが胎嚢だけが成長していない。経過観察中で不安。同じ経験の方、話を聞きたい。

こんにちは。
病院に行ってきました。妊娠8wで
胎芽の心拍はあり、形も2頭身になっていて
ゆっくりながらも成長しているそうです。
ただ…胎嚢があまり成長してない。全く7wと変わってないかも。
との診察でした。このまま経過観察になりました。
このまま育たなくなってしまうかも…と不安で帰ってきました。
胎嚢だけ育たなかったけど心拍があったからなんとかなった!
とか経験ある方、お話聞かせてください。
初めての事で、不安だらけで、心折れそうです。

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

3人とも初期から胎嚢が小さかったです。
1人目の時は個人病院で分娩はしてなかったので、初期から総合病院へ言ってくださいと言われました。
でも経過は問題なく、狭いところにおるなぁーって先生も笑ってました。元気に育ち、2人とも元気に産まれましたよ!3人目も成長順調です♡

胎嚢が関係しているのかはわかりませんが、子供たちは小さく産まれ大きく育ってます♡
長男は40週3日で2824gで出産
長女は38週で2625gで出産
お腹の赤ちゃんは35週で推定2200gです。

• ろいちゃん

ろいちゃん

コメントありがとうございます。
    胎嚢が小さくても、元気に3人とも育っているお話が聞けて良かったです。
    私が行っている病院の先生は、もしかしたら育たない可能性もあるから…なんて怖い事を言っていたのでビビってしまってヽ(;▽;)ノ
    胎児のみ育って胎嚢が育たない事はあんまり聞いたこともないですよね?(´•ωก` )

次の検診まで様子見るしかなく、とても怖いです。
    お話聞かせていただき、ありがとうございます♡

• 10月6日