※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
ココロ・悩み

子供の友達のお金持ちママとの付き合いに不安。経験者のアドバイスを求めています。

【お金持ちママとの付き合いについて】
子供が幼稚園で仲良しの友達がおり(男の子同士です)、その子からかなり好かれてて、一緒に遊びたい!と言われてます。
ただ、その子のご家庭が結構なセレブっぽくて、庶民なうちはビビってます🤣笑
セレブっぽいと思ったのは、高級車に乗っていたり高級ブランド品を身につけていたりするからです😳(パパ、ママ共にそんな感じ)
パパさんも、普通の会社員ではなく、少し派手で経営者? みたいな感じがします。
今度その子のおうちに遊びに行くことになりドキドキしてます💧
ちなみに、通っている幼稚園は全然セレブ幼稚園とかではなく普通のとこです!
同じような感じで、子供が仲良くなった友達のご家庭がお金持ちだった方いますか?🤣
実際付き合ってみてどうだったか、気をつけることなどあれば教えてください。
あまり色々と考えすぎない方がいいのかもしれませんが、こういったママ同士の付き合いが初めてで不安で🥲

コメント

ダイフク@

金銭感覚の違いがあるおうちとって結構遊びにくさを感じる場面多いです…もらうものがこんな良いもの?っておもったりどこか食べに行くとしてもお高めだったりで…気をつけるというより、程よい距離を保つのが苦にならないで入れるのかなと思います…
悪い人じゃなくても、やっぱりどこか行く時にここ高いなって思ってても言えなかったり、お金持ち相手だから下手に安いところを提案できないし…笑
結構神経使っていたので遊ぶのはたまーににしています…

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊そうですよね💦
    お互い、価値観合わないなーって思ったらある程度距離置いて付き合うしかないですよね💦子供同士が仲良しなのでそこだけはうまくいってくれればいいです😂🙏

• 10月10日
姉妹ママ25🖤

普通の園に通ってる時点で
そんなにお金持ちじゃない気がします💦

平均の家庭よりかはお金があるかもしれませんが、
見栄張りの為にブランド物を無理して身につけてる人もいるし
ブランド物が好きだから
違う所をケチって買ってるかもしれないし!
蓋を開けて見ないと何とも言えませんが今まで通り付き合いをして合わなければしれーっと距離を取ります😂
それか向こうから離れるかもしれないので普通に接しときます^_^

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊そうですよね!
    お互い合わないなーって思ったらある程度距離とって付き合うしかないですよね💧
    子供同士が仲良しなので、そこだけはうまくいっててくれればそれでいいなと😂🙏

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

おそらくそのお友達ママに近いと思いますが、私なら普通に接してほしいです😂ママ友に高級ランチ誘ったりしませんし、あくまでも子供が仲良くなってくれたら嬉しいなって感覚しかないですよ!全然フードコートとかマック行きますし😂

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊高級ランチ誘われたらどうしよ、って思ってました🤣庶民の感覚(?)を持たれてるママさんだといいのですが🤣あまり気負わず普通に接したいと思います🥺✨

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

私は何故か昔からお金持ちの人と友達になります🙋笑
ちなみにうちは庶民です笑

幼稚園のママ友だけでなくみんなお金持ちなのですが、特に困り事はないです🤗むしろ有難い事にお金持ちの人は人から色々貰うことが多く、お返しは絶対いらないから貰ってくれない?とかご飯もスマートにお会計済ませてくれたり、、😅
いつもお世話になってます。笑

仲は拗れた事ないし、至って同等に接してくれてます笑!

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊
    そんな経験があるんですね!お金持ちならではの余裕が感じられますね…🥺
    私も、上手く付き合っていけたらいいなぁと思います🤩

• 10月11日