※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

夫が急に仕事を辞めるように言ってきました。理由は店長との問題。まだ3ヶ月で辞めにくい状況。どうすればいいか悩んでいます。

只今すごく悩んでいます、アドバイス頂けたらと思います。

今年の7月から1年ぶりに仕事復帰しました。
美容師をやっておりますが、引っ越しも控えているので新しいお店で働いています。
仕事も楽しく順調で働いていましたが…
今日急に夫の態度が急変して「ずっと我慢してたけどもう限界だから仕事辞めて」と。
理由はうちの店長が気に入らないから。旦那がうちのお店に来て初対面で会ったときに、私と距離感が近いこと(頭をポンとボディータッチしてきたらしいですが私は気づかず)
私がお店を辞めない限り、信用がないとまで言われました。
私まだ入って3ヶ月なので、辞めると言いにくいし、とくになんて言って辞めたらいいのか。
もうどうしていいのかわかりません…

コメント

はじめてのママリ

とりあえずやめると保育園とか危うくなりますよね?それ理由にしたらダメですか?

その店はNGだとしても、仕事はしなきゃなんですよね?

次は探すけどとりあえず続けないと保育園が、、、とか言って伸ばせないですかね🤔その間に旦那さんの心が変われば続けれるだろうし、、

• ままりん

ままりん

そうなんです。
    ただでさえ、新しい地での保育園も申請しているので、辞めるとなるとそっちも取り下げないといけなくて。。
    おそらく、こんな感じだとしばらくは仕事出来なそうなので、もし辞めるとなると保育園は辞退するつもりです💦

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

なんで急に「ずっと我慢してたけど…」って話が始まったんですかね?家でも店長の話を出したとかもなく突然ですか?🤔こんな調子だとまた新しいお店に転職しても女性だけの職場なかなか見つけづらそうですし、困りますね…。その辺も対策取りたい所ですね。旦那さんの誤解というか嫉妬というか心配な気持ちはもうどうやっても取り除けなさそうですか?
しかし、本当に頭をポンってする店長なら、私は気持ち悪くて鳥肌立ちますけど、それを受け止めて気付かなかったと言ってることに旦那さん腹立ってるのでは…⁇

• ままりん

ままりん

元々旦那は溜め込む性格であまり愚痴などを言わないのですが…3ヶ月我慢してたのが一気に爆発したみたいです。
    自分でも言ってましたが、嫉妬が一番の要因ですね。
    旦那が見た、オーナーから頭触られたのは本当に私は覚えがなくて。。
    仕事で気張ってたからだとおもいますが、嫉妬でこんな事が大きくなるとは思わなかったです…

• 10月10日
ままり⭐︎

ええー😫私も元美容師ですが頭ポンとかボディタッチぐらいでそんなこと言われてもって感じ…美容師って普通にスタッフ同士でちょっと痛んでない?とかって髪の毛触ったりしますしマッサージの講習レッスンとかもあるので男のスタッフからのボディタッチも慣れてるし確かに普通の職業の人からしたら距離近く感じるんですかね😫💦
でもそんなの言われたら他の美容室でもそうだし変えても一緒ですよね🙃
女性専門サロンに行けば満足なんでしょうか🙃客商売なのでお客様の事を思うとそんな短期間では辞めれないですよね…

• ままりん

ままりん

元美容師さんなんですね!
    私は元々女性の多い職場で、今回はオーナーは男性だったのですがボディータッチのようなことは一切なく(今回は私が気づかなかったけど旦那が見たようです)有る事無い事言われて本当参ってます💦
    おそらく辞めたら美容師はもうできないと思います。
    入ってまだ数ヶ月で、お客様も付いてきた段階なのでお店にもかなり迷惑かけると思うので辞めるのも言い出しづらいです😓

• 10月10日