※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

足立区のこだま幼稚園のプレ保育について、入園願書配布に早朝から並ぶ必要があるか気になっています。主人の協力が難しいため、他のママとの情報交換ができない状況です。

足立区のこだま幼稚園について
現在1歳9ヶ月の娘がいます。来年度のプレ保育を検討しています。

自宅から近いので、こだま幼稚園を検討しており、
プレ保育の入園願書配布が今月のようなのですが、早朝から並んだりするような感じなのでしょうか。
主人は仕事の都合で協力をお願いできなさそうなので気になりました。

コロナ禍もあり、なかなか児童館などで他のママとお話する機会がないため、教えてください。

コメント

ちーやん

はじめまして^ ^
私もこだまに見学に行った者です♫

たぶんどの園もプレがいっぱいになるということはないと思うので並ぶ必要はないかなと思います!

3歳の入園願書でも並ぶほど園はあまり聞いたことないですね。並ぶとしてもプレに通わせてなかった一般の人たちだと思います。

ふちえ幼稚園とかは願書の配布枚数に限りがあるので要注意です💦

幼稚園に直接聞いてみると普通に教えてくれるので、問い合わせてみてもいいかと思います!