※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ🍝
ココロ・悩み

産後初の生理で出血量が多いが、ナプキンが半分になる程度。湯船で血が溜まるのは初めてで心配。異常かどうか気になる。

今日、産後初めての生理が来たと思われます。
(完母なのに早過ぎ!)
が、出血量が多くて湯船に浸かっていたら、お尻付近に血が底に溜まっていました😱
今まで湯船に浸かってる時に出てしまう事なんてなかったのにビックリです…水圧で出ないとも聞いた事あります。

ただし、出血量が多いとはいえど40センチの夜用ナプキンが30分〜1時間程で半分くらいになる量なので、そこまで多くはないのかなと思ったり…

これって異常ですかね💦??

コメント

のきした

すごい量ですね💦
わたしなら産婦人科に電話して受診した方が良いか聞くと思います😥

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

やっぱり凄い量ですかね…😱
    明日、出産した産婦人科へ連絡してみたいと思います💦💦

• 10月10日
ママリ

私も産後2回目の生理ですが、産んでから生理の量がすごいです😭
1回目は湯船にでることはなかったですが、お風呂場でポタポタ
2回目からはお風呂場ポタポタはなくなりましたが、夜用ナプキンがすぐいっぱいになります💦
2、3日でおさまるので病院にはいかずです。
産後は子宮口がひろくなっていて血がでる量が多くなるみたいなことネットにかいてました☺︎

はやく普通の量になってほしいです😭

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

コメントありがとうございます!そして、お返事遅くなりごめんなさい🙇🏻‍♀️

その後、えみりさんと同じように3日目からはぐんと量が減りました💦
    ちょうど桶谷式母乳マッサージがあったので、助産師さんに聞いたら初回は量が多いことはよくあって、回数重ねる事に安定してくるとは思うよーとの事でした💡
    本当、早く普通の量になって欲しいですよね…😭

• 10月14日