※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいて、支援センターに行く時間が難しい。同じくらいのお子さんのママはいつ行っているのか気になる。支援センターに行く必要はないけど。

9ヶ月の息子がいます👦
ちょっと最近私がノイローゼ気味になっていることもあり保健師さんに訪問してもらったりしているんですが、その際、支援センター行ったりしてみるのもいいかもという話になりました。行ってみようかな〜とは思うんですが、最近3回食にしたこともあって、行く時間を作るのが難しいです😵
そこの支援センターは午後は小学生も来るらしく、行くなら午前がおすすめと言われたんですが、息子は9時くらいから1時間〜1時間半ほど昼寝をして、2回目の離乳食を11時にあげているので支援センター行く時間ないなーという感じです💦
同じくらいのお子さんのママは、いつ支援センター行ってますか?離乳食の時間をずらせば行けるかもですが、この時間がやりやすくて💦
まぁ、絶対支援センターに行かないといけないわけじゃないんですけど😅笑
みんないつ行ってるのかな〜と、ふと気になりました

コメント

ミッフィー

午前中行って起こしといて、離乳食あげてから昼寝させてますよ😁

• NA

NA

午前中起きていられるんですね!
    昼寝は午後の1回ですか😃?

• 10月9日
みかん

わたしは支援センターに行くと
やはり昼ごはんの時間がギリギリに
なってしまいそこから冷凍を
解凍して冷まして・・・としていると
さらに時間がかかるので そういう
時はベビーフードに頼り
パパっと済ませてました!
母も楽ですよ〜(^O^)

• みかん

みかん

追記です!
    9ヶ月であれば1歳くらいになると
    午前睡の時間を少なめにして
    昼寝たっぷり そして夜早く寝ると
    いう生活習慣になっていくと思うので
    午前睡を1時間寝たら起こしても
    良いのかなぁ〜と思います。
    わたしはよく支援センターまでの
    行き道を午前睡の時間にして
    いました。(車移動なので)

• 10月9日
  • NA

NA

うちも車移動なので、その時間で昼寝はよさそうですね😃

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月の娘を育てています😊

娘は朝7時頃起きて9時から30分ほどねんねします。
そのあと起きてから徒歩10分くらいのところにある支援センター行ってます🙋🏻‍♀️
コロナの関係で午前中は9時40分〜10時20分、10時40分〜11時30分の解放なので娘の朝ねんねから起きたタイミングでどちらかの時間枠で行ってます!
離乳食はまだ2回食なので、帰ってきてから1回目の離乳食食べてます😋

• NA

NA

徒歩で行けるのいいですね🚶‍♀️
    やっぱり朝寝の後に行くのがよさそうですね😃

• 10月9日