※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

近所の子供がいじわるで、娘が悩んでいる。兄弟は公園で娘に対していじわるをしてくる。娘は我慢しているが、親としては心配。引っ越しまで我慢するか悩んでいる。

近所の子がいじわるすぎてありえません。
毎日家の近くの公園で遊んでいて、私達以外にも毎日くる子がいて仲良くなりました。
その子達は5歳(年長)の男の子と、3歳(年少)の女の子の兄弟です。
最初は3人で仲良く遊んでたんですが、最近慣れてきたのかその兄弟がすごいいじわるをしてきます。

🌼妹の方が娘に対して急に「こっちこないで!」と言い出し、兄の方が通せんぼ。
🌼公園に共有で使う車の乗り物(ビジーカー)が1つあるのですが、妹は絶対に貸さない。娘が先に乗っていて、貸してと言われて貸したら2度と降りない。
🌼妹はブランコを独占。誰かが代わってって言っても自分が飽きるまで絶対おりない。なのに自分が代わってっていってすぐに代わってくれないとすぐ泣く。
🌼娘がブランコを代わってあげ、その代わりにビジーカーに乗ったら、「それは妹ちゃんの!乗らないで!!」と言って無理矢理降ろそうとしてくる。
🌼他の人のおもちゃでも一度貸したら飽きるまで絶対返さない。
🌼息子(1歳なりたて)が近づいたら「こっちこないで!」と言い軽く蹴った。
🌼兄が自転車置き場で置く場所を一々指定してきて、娘が違う所に停めるとわざわざ移動させるし、自分のお気に入りの場所は絶対に停めさせない。
🌼押し合いになり、娘は謝ったのに妹の方は絶対に謝らない。
🌼娘が毎回我慢してるのが可哀想で、近くの田んぼに行くと勝手に着いてくるくせに「こっちこないで」
🌼うちが持って行ったシャボン玉を我が物顔で使い切り誰にも貸さない。なのでもう持っていくのをやめると「なんで持ってこないの?使いたかったのに〜」
🌼お母さんは添加物は悪という考えで、娘がお昼にマクドを食べたと言うと、兄の方が「マクドは添加物いっぱいだから食べたらだめなんだよ!!」と一々言ってくる。

…まだまだありますがとりあえずこんなけで…。
何か気に食わないとギャーギャー叫んで怒ったり睨んだりする感じです。
兄弟のお母さんは怒ると言うより「なんでそんなこと言うの?するの?されたら嫌でしょ?」と言ったような
怒ると言うよりは言い聞かせる感じです。
いじわるしすぎたらもう帰ると強制的に帰らせたり強く怒ったりはたまにします。
土日はお父さんがよく連れてくるのですが、お父さんは怒らない。
お母さん曰く、「赤ちゃんの頃にしたワクチンのせいでこうなってる。だからホメオパシー(?)の治療をしている」と言っていたのですが
正直私からしたら癇癪持ちか障害があるんだろうなって感じです。(お母さんはコロナのワクチンは悪!コロナはただの風邪!不織布マスクは人体に良くない物が付いているから悪!添加物は悪だから絶対除去!と言った感じの方です)

最近はもう私も我慢の限界なんできつく注意したり
娘には申し訳ないですが途中で帰ったりしています。
毎日悲しそうな顔をしてる娘を見てるのも嫌なので、
「もうあの兄弟と遊ぶのやめてもいいよ?違う公園に行く?」と聞きましたが
娘はそこまでいじわるされてるのに、その兄弟が好きだから遊ぶのをやめたくないと言います。
親としてはそんないじわるをする事は遊んでほしくないけど、娘にしては大事で大好きなお友達…。
後1ヶ月で引っ越しをするのでそれまで我慢すればいいのかなと思いますが、あと1ヶ月も我慢しないといけないのか…と気が滅入ります。
もうほんとにムカつく!!口が悪いけど今だけ!くそがき!!!

コメント

深呼吸

私なら違う公園行きます〜😂😂
ワクチンのせいってなんなんですかw障害というか親の育て方かと🤔わがままに育っちゃったんでしょうね💦

• さき

さき

近くにある公園が草ボーボーの公園で
    後は車で8分とかで微妙に行きづらい所なんですけど
    やっぱり違う公園行くしかないですかね😂
    いやほんとワクチンのせい??本気??って思ってます笑
    妹の方は甘やかされてなんでも言う事聞いてもらってきたって感じなんで、ただの育て方の問題じゃないの?って感じです😂

• 10月9日
  • 深呼吸

深呼吸

でもまああと1ヶ月💦
    子供たちがその子と遊びたいなら、目を瞑るのもありなのかなぁ😖😖って感じですね。。

• 10月9日
  • さき

さき

子供の気持ち優先ですね…
    私はもうその兄弟に優しくするのをやめたので
    今後何かおもちゃ貸してってきても貸さないし
    普通に怒るようにします😑
    娘第一😑

• 10月9日
れいな

私も一時期悩んでました!!
意地悪なお友達に😂
ありえないくらい意地悪だなークソガキめーってずっと思ってました💦
今は何故か落ち着いてるんですよね💦
その子も気分とかあるのかなーと🤑
それにしても腹立つ兄弟ですね🙄🙄!
でも私の周りにも結構いるような感じもしました🤣

• さき

さき

この世にこんないじわるな子がいるの????って不思議に思うくらいの意地悪です😂
    お昼寝をした日は機嫌がいいんですが、お昼寝をしてなかったり、少しでも眠いとこうなんですよ…。お前がお昼寝してないとかしらんがな…って感じで😂
    親もお昼寝してなくてこうなるって分かってるなら連れてくるなよって思ってます😑

• 10月9日
  • れいな

れいな

それめっちゃわかります😩!
    最近はあまり聞かなくなりましたが、お昼寝してないから凶暴やねんとか言ってこられたことあります😂
    知らんがなですよねww
    うちの子も書かれている様なことされててほんとに一緒に遊ばせるのを悩んでた時期あります😣
    そしてうちの子もそこまでされてるのに一緒に遊びたいと言うんです😫
    親としては見てるのが辛かったりしたので嫌だったんですが🥲

• 10月9日
  • さき

さき

お昼寝してるしてないは自由やけど機嫌悪いからってこっちに当たらないでほしいですよね😂
    ていうかお昼寝してない娘はめっちゃいい子に遊ぶし遊具も代わってあげるんですが??っていつも思います笑
    やっぱりいじわるする子はどこにでもいるんですね…
    毎回意地悪されて悲しそうな顔して、泣くの我慢してる娘をみるとこっちが泣きそうになるんですよね😭

• 10月9日
Maaa13

これだけでは正確には分かりませんが発達障害の兄妹育ててる私からしたら、その子達はちょっと発達障害入ってそうな気もします^^;
特にその歳で気に食わないと叫ぶとか。

私ならあと一ヶ月だし子供も嫌がってないなら遊ばせます。
その両親とは関わりたくないですが。

• さき

さき

やっぱりそうですかね…。
    兄はギャーギャー叫んで、妹はキィー!!って感じで泣き叫ぶんですよね…。
    発達障害についてすごい勉強した事があるので、多分そうなんじゃないかなとしか思えません😑

子供の為にも親が我慢ですかね…。親とは関わりたくないですがめっちゃ喋ってくるし公園は狭いしで逃げられませんが😂

• 10月9日
  • Maaa13

Maaa13

相手はいなくならないので自分が避けるしかないです。

普通は親が子供に付いていて止めるべきですが相手の親御さんには期待できそうにもないので、嫌だなって思ったら別の公園に行きます。

• 10月9日
  • さき

さき

下の子に着いてる風に少し距離あけてみます!それでも意味がなければ他の公園に行くようにしてみます!
    相手の親は口だけというか、言い方も優しいし子供に舐められてるって感じなんで正直なにも期待してません😑

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私も今近所の小学生との付き合い片方について悩んでます
息子にも遊ばなくていいよ?ママは息子が悲しい気持ちになるのが辛いといいましたが、遊びたい!仲良くするから!って大泣きします
楽しくないはずなのになんでそんなに遊びたがるのか謎ですよね…
それでも遊びたいなら上手く付き合っていくしかないからその力を身に着けてもらうしかないんですよね

• さき

さき

うちと一緒ですね😭娘もいじわるされてる方なのに
    「仲良くするから!喧嘩しないから!我慢する!」って言ってくれるんですけど
    我慢しないといけないのは向こうなのに…って優しい娘に私が泣いてしまいます😂
    娘はいじわるされてもやっぱり大好きで楽しい時もあるから遊びたいんだそうです…
    来年からは保育園に入る予定なので、それの予行練習と思っていくしかないですかね😑

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良しの時は仲いいし、楽しく遊べるんですよね
    自分に都合よくばかり游んでる子がいたら幼稚園や保育園では先生が注意してくれるので、一方的に我慢するって事はないですよー
    なので、保育園では楽しく遊べるし、今からそんだけ我慢できれば保育園の意地悪なんてチョロいもんですよ!(笑)
    でもどうにかその子達とも仲良く遊んでくれるのがいいですが、ママもちょっと変わってそうなので無理そうですね…

• 10月9日
  • さき

さき

妹の方がお昼寝をしてたら仲良く遊べるんですよ…
    しない日の方が多いですが。
    確かに保育園行ったら肝が1番座ってそう😂
    最近娘はいじわるされたら「なんでそんなことするの?」って言ったり
    親にチクリに行くという術を身につけたので保育園ではチョロそうです笑
    お母さんは本当に変わってて正直不気味なくらいです…笑

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠気でかなり変わる子いますよね…
    無理矢理でもいいから寝かせてから来てくれ、出来ないなら来るな!とさえ思ってしまいますね…(笑)
    娘さんもいろいろ学習してますね〜
    うちは小学生相手なので親もいないし、絶対勝てないしでもう諦めてます(笑)

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

違う公園にいきます。
なんでそこばかりになってるか、わかりませんが・・・ストレス感じながら遊びたくないので・・・。

• さき

さき

家から1番近い(マンションの敷地内)、他の公園は荒地だったり地味に遠い、他にも娘の仲良い子がいる、意地悪されても娘はその公園で遊びたいと言うからです。
    私はストレスを感じてますが、やはり娘のその公園で遊びたいという気持ちを優先してあげたくて。

• 10月9日
そうちゃんママ

居ますよね💦
そのお母さんは本当に困っているかもしれないですね💦

どこかの医療機関と繋がっていたとしても、なかなか詳しくは話せないのかもしれませんね。

さきさんの家を知っているわけではなさそうなので、家に来られるわけでは無いところが、まだ良かったなあと思いました。

お子さんの遊びたいお気持ちも大事ですが、今は距離を置くのがいいかなと思いました。

成長してくれるのを待つ…というより、物理的にしばらくその公園には行かない選択…

って人には言えるのですが、実際は私も、子どもが仲良くなった子に対して、あれ?あれ?って思う事が出てきて悩み㊥です😓

難しいですよね⤵⤵⤵

🐱

いますよね、そういう方達、、
うちも悩んでるのでお気持ちよく分かります😭
この間なんて新品のシャボン玉(特大ボトルの)息子が使う前に取られて全部使い切られてしまい、なんでもっといっぱい持ってこないんだー!!って大号泣されました🤮
親も親でなーんにも言わず、かわいそうに〜って見てるだけだから余計腹立ちます!!
私も心の中でクソガキー!って思ってます🤮🤮
行かせたかった幼稚園にその子達が通ってることが分かったので希望園も変えました、、
あと1ヶ月ママリで発散しながらなんとか頑張ってください😖😖