※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
ココロ・悩み

二人目の育児で疲れている女性が、弱音を吐いてもいいか悩んでいます。息子の面倒や家事で毎日忙しく、自分を追い込んでしまうこともあるようです。息子の笑顔が元気の源だけど、自分も休みたいと思っています。

二人目ですが弱音はいてもいいですか(泣)??
息子は可愛くて可愛くて仕方ないのですが、
生後2ヶ月、まだまだ寝てくれなくて最近疲れが溜まっています。。。
家事に加え、上の子の食事介助やトイレ補助、何をするにも毎日時間に追われていて精神的にも体力的にも物凄く疲れる日もあります。
数日前から哺乳瓶拒否が始まったようで、誰かに預けてリフレッシュ!も難しいです。
二人目なので
私がやらなければ!
私が弱音なんてはいてはいけない!という
変なプライド?なのか自分でもよくわかりませんが、意地を張って自分自身を勝手に追い込んでしまうとこも😅
でも息子の笑顔を見たらパワー貰えて
疲れも吹っ飛ぶほど大好きです。
でも私も1人の人間、ゆっくり寝たいし
好きなこともしたい(笑)
まとまりのない文章ですいません💦💦

コメント

たろすけ

ミルクとミルクの合間の数時間外に出ましょう(*⁰▿⁰*)b
整体とか指圧とか行っちゃう😏
1人の時と2人の時、大変さの種類が全く違いますよね💦
うちの子どもたちは最近兄妹だけで、祖父母宅(私の実父母)にお泊まりに行けるようになり✨
夫とゆっくり味わって焼き肉食べに行けました!笑
しんどいけど、ちゃんと終わりは来るので、自分時間少しずつ長くしていく感じで行けたらと(*´꒳`*)

マーファ

私も二人育児中で疲れが溜まるのわかります😅
なんか育児に気力持って行かれて、旦那にも優しく出来てないなーと実感あります😅

弱音は吐いていいと思いますよ😣
ご主人にも最近疲れてるから、夜ご飯手抜きするね←とか宣言したりするのはどーですか?

たまには手作りせずに買ったものや、もしくは紙皿で、少しでも時短で家事は終わらせたら、お子さんに笑顔で接する時間が出来るかなと😌

子供のお世話して、わがままに付き合ったり、寝かしつけたり、遊んだり、無事に1日過ごせて子供を守りぬくことが出来れば立派です!!
自分にも言い聞かせてます笑