※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない、泣きやすい、音に敏感で手がかかる方、同じ経験の方いますか?日中はほぼ抱っこで寝かしつけ、夜は何度も起きます。体力的にも精神的にも限界で困っています。

下のお子さんが全然寝ない、よく泣く、音に敏感など手がかかる方、お話しませんか?😭毎日どうやってやりこなしてますか?もう体力的にも精神的にも限界がきてしまいそうです〜💦
生後3ヶ月の息子は絶対にセルフねんねしないのはもちろん、抱っこ紐か添い乳でしか寝ないし、寝ても100%置いたら起きます🥲音にも敏感なので上の子の喋り声などすると入眠できなかったり、せっかく寝てもすぐ起きるので日中は本当に朝から夕方までずっと抱っこ紐で寝かせています。大袈裟ではなく本当に今日は20〜30分ほどの睡眠を抱っこ紐で4回しました😭それだけです。日中も眠いからか、機嫌が悪く、ごきげんな時間は寝起きの15〜20分ほどしかないです…。上の子もいるしイヤイヤ期にも入っていて手がかかり、ずっと構ってられないので泣かせっぱなしにしててもギャン泣きがヒートアップするだけで寝ることはないので結局抱っこ紐です。夜だけは布団におくことができますが、それでも夜中3〜5回起きてきます💦
私は毎日夜ご飯を抱っこ紐しながら立ち食いしています🥲(笑)今日一度も座ってないな?みたいな日もあります…1日中常にどちらかの泣き声を聞いていて耳も麻痺しそうです😅
こんな感じで過ごしていますが、同じような方いませんか?いたらぜひお話したいですし、もしそのような状態から少しでも楽になる方法があれば、教えてほしいです…

コメント

nyapi(25)

バウンサーとか、揺れる系の乗るやつとかはどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでも寝ないです💦抱っこされるまで泣きます

    • 10月9日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    王様かあーーーーって叫びたくなりますね爆
    旦那さんは夜遅いんですか?( ; ; )

    • 10月9日
skyg

うちは、下の子というわけではないですが2人ともほんっっとーにやりにくかったです!!

昼寝も置けた!と思ってももって10分。。常に抱っこかおんぶで、夜泣きも1歳過ぎまで1〜2時間おきでした。日中のセルフねんね?は3歳くらいに初めてみたと思います。

0歳児の4月からフルで仕事復帰してたので、仕事しながら寝そうでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもですよ!!!上も酷かったです。上の子が手がかかったので2人目は楽だろうと思ってたらなんてこった、同じようなのが生まれてきました😇😇😇😇😇
    常に抱っこ紐するしか手ないですよね?ほっといても泣きっぱなしで寝ませんよね?😭💦

    • 10月9日
  • skyg

    skyg

    そうです!2人目は楽よーとよく聞かされてたので騙された!と思いました🤣

    泣き疲れて寝るなんて一切なかったし、泣かれててもこっちも気になるのでもうひたすら抱っことおんぶしてました😅

    子育て広場とかに行って、上の子の時は、なんでこんなに他の子と違うんだ!病気??と心配でした🥲(笑)

    寝転がってニコニコご機嫌なインスタとか見て、え、こんなことある?うちすぐ泣くけど??なんで??って思ってました(笑)

    • 10月9日
とんとんとまとちゃん

うちの下の子も日中はほとんど寝ないです😓💦

出産後の入院中から音にも敏感だしよく泣く子で、誰が抱っこしても泣き止みませんでした😓助産師さんにも、「この子はかなりの敏感っ子ちゃんだね〜」なんて言われていたくらいです💦上の子の酷いヤキモチと下の子のギャン泣きで、わたしも精神的にかなりやられました😅💦

2ヶ月後半ごろがピークで、その後の泣きは落ち着きましたが(目が見えるようになってきてから変わりました👶🏼)、敏感なのは変わりないです😱やっと寝た〜と思っても、少しの話し声や物音ですぐに起きてしまいます😓セルフねんねも成功したことは1度もありません( ; ; )1日中ほぼ抱っこの時間が断然多いです💦

ですが最近は、抱っこ紐やベビーカーでのお散歩をしている時と、テレビ(わんわんワンダーランド限定ですが😅)を観ているときは機嫌良くしていてくれることに気づきました🙆🏽‍♀️🧡何か家事を済ませたいときなどは、バウンサーに乗せてエンドレスで録画してあったワンダーランド観せちゃってます🤣😅

何か興味があることなど見つけられると、少し楽になるかもしれないですね👶🏼🤎
お互い無理せずがんばりましょ〜😭🌿

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中寝ないってどのくらい寝ないですか?🥲🥲床で1〜2時間寝てくれたりとかありますか?うちなくて😂ほんとーーーに抱っこ紐じゃないと、音ですぐ起きちゃうんです。2人目はうるさくても寝るとか嘘です!!!😭😭

    4ヶ月でごきげん時間増えたんですね💞💞うちももっと見えるようになっておもちゃにも興味出てきたら変わるかなあ?

    うちは2ヶ月の頃より3ヶ月半のいまの方が激しめです💦💦😂

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰 

うちの息子も音に敏感で寝付き悪いです😭
上の子はセルフねんねしてくれて楽だったので下の子も楽だろうと思ってたらまさかの神経質な赤ちゃんで疲れてます💦
最近まで昼寝は抱っこしか寝てくれなかったけど暗い部屋で寝かしつけしたら置けることが増えました!
夜もミルク飲ませたあとオルゴールの曲流しながらゴロゴロしてたまーにセルフで寝ますが泣いても抱っこユラユラしたら寝ます!(早い時は1時間で起きますが🤣)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこで寝かしつけて、そのあと暗い部屋で布団に起きますか?
    うちは音にも敏感ですがそもそも寝ても置いたら起きるんですよね…ビクン!てなるし🤣
    夜セルフで寝る時あるなんてすごい!!!

    • 10月10日
ママリ

もうすぐ上の子が1歳9ヶ月になるので上下共に月齢近いですね☺️
うちの下の子も産まれたときから本当によく泣きます😭
3ヶ月には落ち着くかなと思っていたけどまだまだ全然です😭
抱っこ紐でしか寝ないことも多く、寝ていて体がずれてきたのを戻すものならすぐ起きます💦
上の子は保育園通っていますが行く度に風邪もらってきてまととに行けてないのでもう1日中どっちかの泣き声を聞いていて気が狂いそうな日もあります💧
保育園行くにしても上の子がまだ歩かないので下の子連れての送迎が大変すぎて退園するか悩んでます😭
お出かけして気分転換したいですが、なんせ下の子がよく泣くから公共交通機関なんて乗れません😭私は運転出来ないので主人が休みの日にたまに近場に出かけるぐらいで、出かけてもしょっちゅう泣くのでゆっくりできません💧
もう本当にしんどくて、いつもあと1ヶ月経ったら落ち着くかなと思いながら過ごしてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく良く似ていて読んでいてめちゃくちゃ共感しました😭✨✨
    ベビーカーとか何分乗ってられますか?ご機嫌なときでも10分程度、眠い時は0分です。笑 乗せた瞬間泣きます😂動いてても寝ないし…
    だから結局家の中も外も抱っこ紐…でも抱っこ紐でもモゾモゾしたりグズグズすること多くて本当に困ってます💦
    送迎は大変かと思いますが、退園すると日中がさらに大変になりませんか!?悩みどころですね😱

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    下の子ベビーカー乗せてもしょっちゅう泣いてます😂同じく10分機嫌よく乗れたら良い方です😅
    めっちゃわかります!抱っこ紐でもなんか落ち着かない様子でグズグズします😥
    抱っこ紐でダメだったらもう他何したら良いの⁈⁈ってなってます💦💦
    上の子保育園行ってても結局下の子あやしてオムツ変えまくってたらすぐお迎えの時間来て何も出来ないので、もう2人いてもそこまで変わらないかなと思ってます😅
    しょっちゅう泣くのでまずオムツを替えるせいかオムツの減りがめちゃくちゃ早いです😂笑。。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先週同い年の赤ちゃんがいる友達とカフェに行ったのですが、その子は授乳で寝たらソファのクッションにぽいって置いてそのままずっと寝てて😂途中起きてもまた抱っこしたら寝て、そのまままた置いたら寝てました💦
    私は途中抱っこ紐して立って寝かせて、寝たら座ってずっと抱っこ紐したまま過ごしました🤣
    えー!?置けないの!?とか言われたんですけどやっぱりこちらが特殊なんですかね?💦

    上のお子さんは赤ちゃんの時どうでしたか?うちは上の似たような感じだったので遺伝なのかと思ってます🥲🥲

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    まだ下の子連れて遊びに行ったことないんですがわたしもその状況なら同じ感じになりそうです😂たぶん座れません😂笑
    上の子は低出生体重児で体力が無かったのかわかりませんがここまで泣きませんでした💦なので正直下の子めちゃくちゃ育てにくいなと思ってます😥💦
    離乳食始まるまでが出かけやすいのにいったいいつになったら出かけれるんだろうと思ってます😩💦

    • 10月12日