※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

職場の先輩の退職メッセージに「お互い子育て頑張りましょう」って書く…

職場の先輩の退職メッセージに「お互い子育て頑張りましょう」って書くのは失礼ですか?
別のニュアンスでいい感じのメッセージあったら教えてください!

コメント

.。❁*

仲の良い先輩ならOKかなと思いますが、「お互いに………ましょう」ってやっぱりなんとなく対等な関係もしくは自分が上なときに使うイメージがありますね☺️💦

先輩のお子さんはおいくつなのですか?😊

ある

失礼じゃないとおもいます!
他なら「子育て大変だと思いますのでお体に気をつけてくださいね!」とか🤔

ゆうり(ゆるダイエット部)

先輩になら 一緒に働けてとても勉強になりました!
子育て大変だと思いますが頑張ってください! とかにします。

ちゃむ

先輩との仲や歳の差にもよると思いますが…
すごく仲良しな先輩じゃなければ、頑張りましょう!は失礼に感じるので、「子育て大変だと思いますが、くれぐれもご自愛くださいね!私も頑張ります!」とかですかね?🤔

ママリ

回答ありがとうございます!
やっぱり人によっては上から目線に感じますよね😂先輩は5歳と3歳のお子さんがいる方です!そんなに仲良くはないです。笑
皆さんの別の言い回し凄くいいですね!参考にさせてください!
聞いて良かったです🥰