※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの完ミについて、麦茶や水分補給、お風呂のタイミング、離乳食との関係、沐浴について悩んでいます。

生後1ヶ月になりました。
完ミです。
完ミの方、お風呂どうしてますか?

1ヶ月から飲める麦茶って、もう飲んでいいのでしょうか🤔?
水分補給程度って、量は20や30くらい?ですかね🤔

1ヶ月を過ぎて、もう大人とお風呂に入っています。
1人目の時はミルクの時間に合わせてお風呂に入れてましたが、
上の子もいるので、ミルクの時間に合わせてお風呂に入るのが難しくなってきました💦

麦茶は離乳食が始まってからーなんて聞いたこともありますが、実際どうなんでしょうか🤔

沐浴も考えたのですが、持病のヘルニアが悪化して
難しいです😭

コメント

麦茶は離乳食スタートと同時でそのまえあげる必要はないといわれました☺️あまり他のものをあげるとミルク飲み悪くなったりするみたいです!

• a

a

コメントありがとうございます😊
    お風呂上がりでも、何も飲まなくても大丈夫なんですかね🤔💦
    ミルクの時間に合わせてお風呂入れるのが難しいので💦

• 10月10日

私は水分補給程度のときは 白湯をあげてました!あんまり飲んでくれませんが💦 1口2口でも飲めばいいかなと。

• a

a

白湯ですか!
    ありがとうございます😊

• 10月10日
ミルクティ👩‍🍼

離乳食を始めるまで、水分補給は母乳やミルクで十分です🥺
麦茶や白湯を飲ませる必要はありません😂
飲ませ過ぎるとお腹が膨れて母乳やミルクを飲んでくれなくなります😣
授乳の時間に合わせて、お風呂に入れています😅

• a

a

そうなんですね💦
    なかなかお風呂の時間に合わせてお風呂に入れないので、お風呂上がり何か飲ませた方がいいのかな?と思ってましたが、別に飲ませなくていいんですかね🤔💦

• 10月10日
ミルクティ👩‍🍼

飲ませなくても脱水になったりはしないので、問題はないそうです🥺
麦茶や白湯などを飲ませると、その味に慣れてしまって母乳やミルクを飲んでくれなくなる可能性があるそうです😢