※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎぃ
子育て・グッズ

寝かしつけのコツについて教えてください。生後1ヶ月弱で、寝つきが悪いです。どうすれば寝てくれますか?

寝かしつけのコツ教えて下さい!

生後1ヶ月弱です。
今日は5時間以上起き続けました。その間授乳、抱っこ、おむつ替えの繰り返しです。
ベッドに置くと数分目を瞑っているのですが、モゾモゾして目を開けます。
どうやったら寝てくれますか??

コメント

ay

生後一ヶ月でしたら、その繰り返しですよね💦
私も二人目生後一ヶ月の子がいますがベッドに置くと寝ないことも多く、ほぼほぼ抱っこして一日過ごしてます。
二ヶ月目ぐらいになると寝てくれる時間が長くなってくれる(一人目がそうでした)のを信じて頑張るしかないと思ってます😭

• ねぎぃ

ねぎぃ

背中スイッチ恐ろしいです🤣
    ようやく寝てくれた!と思ったら目を開ける💦絶望しかないですね笑
    時間が経つの待つしか無さそうですね💦

• 10月9日
ママリ✨

その頃は置いたらダメで、4〜5時間続けて抱っことかザラでした😅
5時間抱っこして、おむつ替えたらまた抱っこ数時間とか💦

そのうち抱っこしたままソファで寝たり、録画やYoutube観たりしてました😓
置くとダメなのに不思議と抱っこしてたらテレビの音くらいじゃ起きなかったので💦

• ねぎぃ

ねぎぃ

この時期は4ー5時間続けて抱っことか皆さん経験されるんですね💦
    うちの子が寝るの下手すぎるのかと思ってました🤣💦
    その時は諦めて自分のことすれば良いですね🙆‍♀️

• 10月9日
  • ママリ✨

ママリ✨

小柄ちゃんだったので、あぐらかいて足の間にはめて両手空いてたのでスマホで漫画読んだり、小物の整理したり、それこそ片手は落ちないように添えて寝たりしてました✋笑

• 10月9日