※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんごろ
子育て・グッズ

産後5ヵ月で体重が増えている状況。食事制限で母乳が心配。痩せる方法を知りたい。

産後の体重について❕
教えて下さい🙇
5/12に出産し、間もなく5ヵ月が経過しようとしています。
ところが妊娠前と比べて未だに体重が5㌔プラスの状態で、以前はいていたジーパンもまだ入りません💧
ちなみに完母です。
間食は15:00と21:00頃アイスを食べるくらいで、たまにご飯おかわりしちゃいます😅
散歩は雨が降っていなければ30分を1日2回しています。
よく、妊娠前より痩せたと言う方おられますが、何かして痩せたんですか??
お腹の肉がなかなか取れません🙍💧
食事制限したら母乳が出なくなるかもなので、それは避けたいのですが…

よろしくお願いします。

コメント

ゆーしーママ

私は産後6カ月で妊娠前の体重に戻りました。母乳あげてるので、ごはんはたくさん食べてます(笑)
私も産後4カ月くらいまで+2キロのまま、全然戻らない〜と思ってましたが、産後の生理が復活した頃から自然と減りました。
おなかのお肉が気になるなら、ガードルやウエストニッパーで引き締めてみてはいかがですか?

  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    お腹の引き締め❕❕
    持ってるのに使ってませんでした😅
    今日からそれ使ってみます😊
    ちなみに、生理はいつ頃から始まりましたか?

    • 10月6日
  • ゆーしーママ

    ゆーしーママ

    産後5ヶ月で生理がきました。
    上の子の時は産後1年なかったので、予想外に早くてちょっと焦りました💦

    • 10月6日
  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    1年や5ヵ月だとかなり差ありますね😲できれば私も1年くらいは来ないでほしいですけど…そればっかりは人それぞれで何とも言えませんね😣❕

    • 10月6日
ぴょん

食事制限してますよ〜(*^_^*)

  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    やっぱり食事制限しておられるのですね😣
    どういう食事制限か教えていただけたらお願いします❕

    • 10月6日
  • ぴょん

    ぴょん


    参考になれば😭💓

    朝 ご飯 おかず お茶
    昼 ご飯 おかず お茶
    夜 おかずのみ or スムージーや青汁のみ

    おかずは胸肉や白身魚!
    炭水化物は夜のみ抜いてます💓

    • 10月6日
  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    ありがとうございます😣💕
    夜おかずのみ……
    妊娠中もそんなことしてたっけな…懐かしい😆
    朝昼がっつり食べて、平日だけでも夜はおかずのみ野菜中心で頑張ってみます😤✌

    • 10月6日
  • ぴょん

    ぴょん


    妊婦ん時の増え方ほんっと
    笑えますよね!(今だからこそ😳)
    当時体重管理し過ぎて逆に
    食べて!と言われましたが🤔

    妊娠、出産してお肉が嫌いに
    なったから胸肉しか食べられないのが
    幸いにもダイエット?に、
    なってるみたいです🍮('ω'🍮)

    • 10月6日
  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    妊娠中に『食べて』なんてとんでもないです😱💦私の場合、体重増えて増えて怒られてました😅最終的には16㌔プラスでさすがに反省しました💧
    その結果が今です😣後悔💧
    お肉も白ごはんも パンも、美味しくてたまりません😂笑

    • 10月6日
  • ぴょん

    ぴょん


    絶対増やしてやらんっと
    ムキになってました\( ˙▿︎˙ )/
    16㌔で残りが5㌔って凄いです💓
    めちゃ落ちてますやん✨

    白米は母乳に良いから…って
    おにぎりとか食べてます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 10月6日
  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    3ヵ月で11㌔は減ったんですけどね…そのあとは増えもせずへりもせずで💧
    母乳のためにはあまり白米抜きたくないですが、夜だけは控えてみます😣👍

    • 10月6日
ねるねるねるね

娘も5月12日生まれです(♡˙ᵕ˙♡)
思わずコメントしちゃいました!!笑
私は完ミですが、
13㌔太って15㌔落ちました😊
子供がお昼寝してる間に
コロコロでマッサージ
ストレッチ、腹筋など、
空いてる時間見つけてやってます!
あと夜旦那が見てくれるときは
半身浴したり、お風呂上りは
ボディークリームでマッサージ。
普段からできることは姿勢の改善など。
自分のペースで
ゆっくりやれば痩せますよ(♡˙ᵕ˙♡)!
ちなみに私もご飯もりもり食べてます(笑)

  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    同じ誕生日ってだけで親近感わきます😍マッサージやストレッチ、筋トレ…めちゃめちゃ頑張ってるぢゃないですか😲❕
    すごいです😣
    私も娘が寝てる時や1人遊びしてくれてる時に全然時間はあるんですが、なかなか体がしようとしません😅💦
    今日から腹筋くらい始めようかなと思いました😉✌

    • 10月6日
  • ねるねるねるね

    ねるねるねるね

    びっくりしちゃいました😂💓
    毎日自分の体を鏡で見て、
    デブって言い聞かせてます(笑)
    あと冷蔵庫にデブって張り紙貼ったり(笑)
    私も全然行動できない人間なので
    周りに協力してもらってます!笑
    ちょっとずつ頑張れば長続きしますよ♡
    お互い頑張りましょう\( ¨̮ )/

    • 10月6日
  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    冷蔵庫に『デブ』😂笑
    それ貼っとけば間食なくなるかもですね😉✨
    貼ってみよーっと🎵🎵
    長続きするためにも、少ーしずつ頑張ります👍❕
    ありがとうございました🙇

    • 10月6日
るる

お風呂上がりに、お腹にニベア塗ってマッサージしてます!肉を絞る感じで(笑)
停滞していた体重が1週間で2キロ減りました!
あとは、夜ご飯を控えるだけでだいぶ違うなって感じます(*^_^*)

  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    お腹のマッサージって結構効果あるんですね😲❕
    体洗うときにやってみようかな🎵夜ご飯はおかわりしないように頑張ってみます😏👍

    • 10月6日
あーママン

私の場合は、3ヶ月で元の体重に戻りました。完母でした。特に何をしたわけでもなく...。毎日、気分転換に散歩はしていました。
昼間の授乳回数は覚えてませんが、子供が夜中は1時間に1回起きていたので、その度に授乳していたせいか、身体はヘトヘトで気づいたらマイナス2キロになってました。
ご飯もかなり食べて、おやつもしっかり食べてましたよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
痩せてもお腹の肉は、妊娠前と違って伸びきった感じです。

  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    夜1時間おきに授乳ですかー😣
    それは昼間もなかなか寝れずで体ヘトヘトになりますね💦
    私は夜ぐっすり、昼寝も2回してくれているのであまり疲れがなくって😅💦
    体重が減ったのもご飯やおやつたくさん食べれたのは羨ましいですが、夜眠れないのはホントお疲れ様でした😣❕

    • 10月6日
H.mama

完ミですが妊娠前より体重3キロくらい落ちました!
アイスは太るらしくて妊娠中から医者に控えるようにって言われました(笑)

  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    はるママさんありがとうございます❕
    今冷凍庫にあるアイスがなくなりしだい、やめます😂
    完ミでマイナス3㌔すごいですね😣💦

    • 10月6日
D-miu

5月産まれで同じ気持ちだったのでコメントしちゃいました!😃
私も以前はいてたジーパン入らなくてガードル買いました!あとは、夜できるだけご飯は食べずおかずのみ❗旦那も一緒にやってます☺太ってるので😅笑
あとは、ワンダーコアがあるのでやったりスクワットしてます!
けど、妊娠前+3キロ😭
お互い頑張りましょう☺

  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    同じような方がおられて嬉しいです😆思わず安心するとこでした😂💦
    体重が元に戻ったら、ジーパン入るようになりますかねぇ😣💦
    骨盤もまだ少し開いたままのような気がします💧骨盤矯正行こうとま思ったのですが、あれ結構高いんですよね~😅
    夜の米抜き頑張ります😣👍❕

    • 10月6日
さんゆ

妊娠中、プラス13㎏太りました。

退院のとき(産後5日目)に、マイナス10㎏落ちてました。

最近は残り3㎏痩せて元どおりになりました。ただ、お腹がタプタプですが…(笑)

完母だと痩せると聞いたのでそのせいかなと思っていますが…。

  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    ありがとうございます😊
    私も完母だと痩せるって思ってたんですけどね…もうすぐ5ヵ月なのになかなかラスト5㌔がとれなくって💧💧
    妊娠中は16㌔太って、11㌔は自然に落ちたんですけど今は増えもせずへりもせずで😅💦

    • 10月7日