※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

娘が後追いがひどくて、つわり中でおんぶが難しい状況。娘は姿を見失うと絶叫し、おもちゃを触ったりしてもすぐ私の所に戻ってくる。後追いがマシになれば家事がしやすくなる。

後追いってピークはいつくらいですか🤔?

娘が抱っこマン&後追い酷くて
今まではおんぶしながら家事していたんですが
年子で2人目妊娠中でつわり時期で
お腹まわりしめたら気持ち悪くなって
おんぶがあまり出来ず、、

少しでも姿見えなくなったら泣くというより絶叫で
近所から通報されないか心配なくらいで笑
ハイハイしながら大泣きしながらついてきます😂

気持ち悪くてソファーで寝ていても
ソファーから降りないと大泣きで笑

おもちゃがある部屋にいってもおもちゃを
少し触ったらすぐに私の所によじ登ってきます😂
それがパパだとおもちゃで遊んでるんです😂
パパは、近くにおれば大人しく遊んで
くれるようになったよね〜🥰
とか言うんですが私と娘の時はそんなことなくて笑

私が小さい時に構いすぎたんでしょうか😂?
後追いが少しでもマシになれば家事も
存分に出来るんですが😂😂😂💓

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳半ですが、まだまだ後追い終わりそうにないというか、寧ろ今がピークかもしれないです😇
娘もこの世の終わりって位に絶叫&ギャン泣きで、通報されるんじゃないかって毎日ヒヤヒヤしてます🥶笑
そしてソファーから降りないとギャン泣きな所や、パパだと遊ぶ所も全く同じ😂
きっと甘えてるんだろうな〜って思ってます💦
そんな感じなのでご飯も未だにストックだし(それでもキッチンで煽ってくる😇)、大人の夜ご飯は娘が寝た後に作ってます🍳
ついてくるだけならまだ良いけど、叫ばれたり泣かれるとキツいですよね…更に妊婦さんなんて尚更お辛いですよね(´;ω;`)
娘と同じ感じで共感し、思わずコメントしてしまったので、回答になってなくてすみません💦
お互い早く落ち着いてくれますように🥺🙏🏻

• ゆ

1歳半でむしろ今がピークとか
    気がおかしくなりそうです😇笑
    1歳半てことは後追い終わると同時にイヤイヤ期始まる感じになるんですかね、、、、😭

ですよね!!!同じですよね🤣💓
    同じ日々を過ごしている方がいると知って少しでも頑張れそうです🥺!
    やっぱり甘えてるんですかね笑
    文章だけで甘えてるって見たら可愛いけど実際目の当たりに毎日してたらはぁ、、ってなっちゃいますね🥲w

汗だくになって足の裏まで汗かいて私の足につかまり立ちしてもすべって転けそうになって泣くっていう負のループです笑

嬉しいですありがとうございます😭💓
    Pさんもはやく落ち着きますように♡

• 10月9日
ママリ✨

ピークはまだですが、1歳超えても後追いあるのを知り、長すぎて気絶しそうです😂笑
5ヶ月から後追いでずり這いやハイハイでついてきてました💦
5ヶ月後半からつかまり立ちし出し、6ヶ月ちょうどの今ではベビーサークルにつかまり立ちして涙ポロポロこぼして、泣き叫びます👶💦

悪阻があられるとのことで大変ですね😓

• ゆ

1歳超えてもあるのを今知って私も気絶しそうです🤣笑
    わかります!娘も動けるようになったらギャン泣きしながら必死についてきてました笑

涙ポロポロは聞いてるのは可愛いなーって思っちゃいますけどママは毎日それだとほんとに大変ですね😭😭

つわりも少しでも早く良くなれば良いんですが🤣

• 10月9日