※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近、子供がこぼしたり物を落としたりしてイライラしてしまい、笑顔になれません。心の余裕が欲しいです。

最近、前はこんなことではイライラしなかったのに、、、っていうことにイライラしてしまいます😢

離乳食、こぼしちゃっても拭けば良いし着替えさせればいい。歩き回ってテーブルの上のものを落としたりするのは成長の証だしそれが出来るようになったのはすごい!って思ってました。が、最近はもう本当にやめてくれーーーってなってしまい笑顔になれません😭心の余裕が欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!!
ご飯のとき憂鬱です。笑
イライラしちゃうので、
無になれ。って心の中で唱えてます😂笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!分かってくれて嬉しいです!3回食になったりジッとせずに椅子から出たがるようになったりで余裕がだんだん失われていきました😂無が1番ですよね😂

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

子供が居ると全て自分のペースではなくなりますから、そりゃイライラしますよね😅

うちはもう年長でだいぶ手がかからなくなりつつありますが、それでも些細な事でイライラする時ありますよ。
ただ、手の抜き方も分かって来たので、前ほどはイライラしなくなりました。

イライラするくらい、真剣に子供と向き合ってるって事です。頑張ってるんだと思います。

私もまだ赤ちゃんの頃の娘に怒鳴りつけてしまったり、娘と一緒に泣いた事も沢山あります。
笑顔を作れない日も沢山ありました。

たまに安心できる人に子供を預けたり、リフレッシュしても日常はすぐ戻り、またイライラの繰り返しでした。

今は余裕がなくて当たり前です。回答になっていませんが、月齢が上がる程段々と楽になりますので、ほどほどに頑張って下さいね!
私も頑張ります😄